【相沢菜々子インタビュー】JASの水着キャンペーンガールに選ばれた現役大学生「体が柔らかいことが自慢です!」とY字バランスも披露

ニュース モデル
相沢菜々子
相沢菜々子

現役理系大学生で、身長173センチのスラリとしたスタイルの新人モデル・相沢菜々子さんが、2018年JASキャンペーンガールに選ばれた。デビューしたばかりの相沢さんにGirlsNewsがインタビューをお願いした。

--デビューされて間もないそうですが、芸能界に入ったきっかけは?

「この業界には昔から興味があったのですが、ほんの少し前までは他の大学生と同じように就職活動をしていました。事務所のマネージャーさんにスカウトしていただいて、せっかくの機会だと思って、この道に進むことに決めました」

--今回の水着キャンペーンガールが初仕事と聞きましたが。

「はい。ほとんど初めてです。こんな新人なのに選んでいただいて、本当にありがたいです」

--人前で水着になることに抵抗はなかったですか?

「水泳をずっとやっていて競泳水着をよく着ていたので、水着に抵抗はなかったですね。むしろ、水着は自分のワードローブのひとつだと思っています」

--好きな水着のタイプを聞かせてください。

「動きやすさが重視ですけれど、やっぱり遊びに行く時は普通の競泳水着じゃつまらないので可愛い水着が着たいです。動きやすくても可愛らしさと機能性を兼ね備えたデザインが好きですね」

--キャンペーンガルとしての意気込みは?

「モデル活動自体が初めてなので不安もあるんですけど、水着の力をお借りして、私らしく水着のよさを伝えられたらと思います」

--モデルやタレントで憧れている人がいますか?

「昔からモデルさんや綺麗な人が好きだったんですが、海外のトップモデルのカーリー・クロスさんが、すごくカッコよくて憧れます。日本では菜々緒さんがモデルとして目標にしている人です。あのスタイルとカッコよさは女性なら誰でも憧れですよね。他には表情が豊かな小松菜奈さんが好きで、場面によってぜんぜん違う顔をしているのが素敵だと思います」

--将来は女優も目指しているのでしょうか?

「いつかはドラマや映画で女優さんや俳優さんと並んで立てるようになりたいです。顔が童顔なので高校生の役もやってみたいですし、普段は子供っぽく見られがちなので、逆に大人っぽい役もやってみたいです。菜々緒さんがやっているようなカッコイイ役に憧れます」

--特技がY字バランスということですが、何か運動をされていたんですか?

「3歳から10年間、クラシックバレエをやっていました。バレエをやめたあともストレッチは続けていて、今でも体が柔らかいことが自慢です」

--ほかにチャームポイントや、アピールポイントは?

「外見では首の長いのが特徴ですね。キリンに似ているって、よく言われます(笑)。内面では根性と運のよさですね。今回のJSAのキャンペーンガールに選んでいただいたのも幸運だったと思いますし、スカウトされたのも就職はどうしようと迷っていて、ちょうどよいタイミングだったので、運がよかったと思います。普段も懸賞でスポーツ選手のサインなどがよくあたったり、人より運がいいほうだと思います」

--普段の趣味や家での過ごし方は?

「音楽ではK-POPが好きでよく聞いています。マンガやアニメもよく見ますし、女の子たちが頑張ってるのを見るのが好きなんで、カッコイイ女の子が活躍する話が好きです」

--友達と遊ぶときは何をしてますか?

「もっぱらバドミントンとボーリングばっかりです(笑)。ボーリングは最高スコアが218で得意なんですよ!」

--最後に今後の抱負や目標について聞かせてください。

「まずはJSA水着キャンペーンガールとして、水着を着こなすだけじゃなくて、みなさんに水着の魅力を伝えられるように見せることが第一の目標です。ゆくゆくは海外でも活躍できるモデルになって、海外のコレクションに出ることが夢です」

 

相沢さんは、池袋サンシャインシティ文化会館にて開催される「マリンダイビングフェア 2018」において、4月6日13:20より「なぎさイメージガール発表&水着ショー」にモデルとして出演する。また、4月からはsuperGTのレースクイーンとしての活動も決まっている。(チームは発表をお楽しみに)

<プロフィール>
相沢菜々子(あいざわ ななこ)
生年月日:1996年7月7日
サイズ:T173 B80 W59 H88
出身地:福岡県
趣味:ボウリング、バドミントン
特技:クラシックバレエ(10年)、Y字バランス、英会話(日常会話)

ツイッター:@nanako_aizawa
インスタグラム:nanako_aizawa
JSA(日本スイムスーツ協会):http://www.j-swim.com/swim2018/index.html

マリンダイビングフェア公式サイト https://www.marinedivingfair.com/