【PigooHD 番組徹底レビュー】GirlsNews~ハロプロ #4

ハロプロ 番組徹底レビュー
 #4
#4

「GirlsNews」の仲間入りをしたハロプロニュースの専門枠の4回目。楽屋の映像なども含めて貴重な映像が期待できそうです。今回もMCは謎の外人キャスター、モニカ・ミッチェル。

今回の特集は℃-uteのダンスの秘密に迫ります。振付師の竹中夏海は彼女達のダンスが「アイドル界最強」と言われる理由について、他のアイドルとキャリアが全く違うことを指摘。色々な意味でバランスが良く、アクセントの付け方が上手い。中島早貴のダンスは楽しそうなところが良い。鈴木愛理は無駄な動きがなく、見せ方が気高いと評しました。本人たちはとにかくダンスを揃えようという意識が高いそうで、謙虚に上を目指し続ける姿勢が素晴らしい。

続いてはスマイレージ・℃-uteが出演したニコニコ超会議(4月28日)のライブの様子を紹介。ちょっと時間が少なかった。

次は5月8日にモーニング娘。9期・10期メンバーが表紙を飾る「B.L.T U-17 Vol.22」発売記念握手会の模様を紹介。次回のグラビア登場権を賭けて、9期・10期で握手をした数を競うことに。結果は9期の勝利ということで、狂喜乱舞する9期メンバーが可愛かったですね。

そして5月18日に武道館で行われたモーニング娘。新垣里沙・光井愛佳の卒業ライブの様子をたっぷり見せてくれました。

さらに5月12日に行われたスマイレージの2周年記念のファンクラブ限定イベントの模様を紹介。

そして5月15日には青山円形劇場で℃-uteの矢島舞美、岡井千聖が落語に初挑戦。特に矢島は練習の成果を発揮してしっかりと笑いを取っていました。

最後に真野恵里菜出演の舞台「ウサニ」制作発表の模様。ヒロインのウサニ役ということで緊張気味の受け答えでしたが、ちゃっかり写真集の告知もしていました。

スペシャルインタビューに登場したのはモーニング娘。を卒業したばかりの新垣里沙。モーニング娘。として最も長い10年間の在籍期間を振り返り、今後のモーニング娘。のことについてや、自身の活動について語りました。

スカパー!HD PigooHD ・BSスカパーにて放送中
GirlsNews~ハロプロ
PC・スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

GirlsNews~ハロプロ
星海銀の日記