つばきファクトリー、4thシングル関東最後のリリースイベント せつない歌声がサンシャインに響く

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
つばきファクトリー
つばきファクトリー

ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ・つばきファクトリーが19日、池袋サンシャインシティ アルパ噴水広場にて、ニューシングル『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった』の発売記念イベントを開催した。

約1ヶ月にわたって各地で実施してきた4thシングルのリリースイベントも、関東ではこの日がラスト。2回目の公演では開演前から場内は熱気でつつまれていた。

そして新曲の白い衣装に身をつつんだ9人が登場。まずはニューシングルから『純情cm(センチメートル)』でスタート。歌声のせつなさからますます表現力が増したように感じさせた。

3rdシングルからの『I Need You 〜夜空の観覧車〜』に続いては、MCでメンバーからの自己紹介。最近は“私が一番カワイイ”キャラでグイグイ押す小野田さんはこの日も「ビジュアル担当の小野田紗栞です!」とアピールすれば、野球好きの谷本安美さんは「笑い声が甲子園のサイレン並」とユニークな挨拶。

小片リサさんが「世界一頼れるサブリーダー」と胸を張れば、一方リーダーの山岸理子さんは「つばきファクトリーの中で一番マイペース」とほんわかと挨拶した。

その後は、ニューシングルから『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』、Berryz工房のカバーで『告白の噴水広場』、2ndシングルから『ハナモヨウ』を3曲続けて披露。このブロックでも彼女たちの真骨頂である“せつなさ”が観客の心をとらえていたようだ。

そしてラストは『今夜だけ浮かれたかった』で関東のリリースイベントを締めくくった。

関連動画を観る