モーニング娘。鞘師里保 私らしい写真集です!

ハロプロ 写真集
鞘師里保
鞘師里保
  • 鞘師里保
  • 鞘師里保

 9月9日、モーニング娘。の鞘師里保さんが最新写真集「アンドゥトゥア」(ワニブックス)発売記念イベントを新宿で行った。

 撮影について「熊本・沖縄・東京でロケをしました。熊本は雨、沖縄は晴れといろんなパターンで写真が撮れて表情もいろいろ出せました。熊本には幼稚園の時に阿蘇山へ行って以来です。馬刺を食べたのが思い出です」と話した。

 この写真集は「1冊目は何もかも初めて表情が硬かったですが、今は自分らしく自然のまま出来るようになりました。ファンのみなさんにいいねと言われると嬉しい。お気に入りの写真は熊本での撮影です。自分で出せる表情じゃない。友達とか周りがいいねと言ってくれました。自分よりぜんぜん年上の人に見えます。衣装のお気に入りは浴衣です。ふだん浴衣を着ないので嬉しかった。動きのある写真が多く、動いている姿は『子供っぽいね』とか『輝いているね』って言ってくださる方がたくさんいて、今回動きまわるカットが多いのが嬉しい。他の表情も1冊目と違うので見てもらいたい」と見どころを述べた。

 タイトルはモーニング娘。の50枚目シングル『One・Two・Three』にかけていて「そろそろ11期が入ってくる予定なので楽しみでもあるし、その影響でモーニング娘。が変わり私達もどう変わるか見てもらいたい。希望としては中学生のメンバーが多いので、私より年上の人に入ってもらいたい。年上がいると雰囲気が変わり、楽屋で騒いでいるみんなが落ち着くと思います」と新メンバーに期待をしていた。

 今は中学2年生、夏休みは「友達と遊べず仕事でした。モーニング娘に入りたかったので、仕事がたくさんあったのは幸せです」と答えた。

10月10日、モーニング娘51thシングルCD「ワクテカTake a chance」発売

関連動画を観る