ロン・モンロウ、水着たくさんのファースト写真集「男性に見られるのは ちょっと恥ずかしいですね」 | GirlsNews

ロン・モンロウ、水着たくさんのファースト写真集「男性に見られるのは ちょっと恥ずかしいですね」

ニュース 写真集
ロン・モンロウ
ロン・モンロウ

中国出身でモデルや歌手として活躍中のロン・モンロウさんが写真集「ロン・モンロウ 1st Photo Book『夢』」を発売し、記念イベントを12日に都内で開催した。

ロンさんは中国在住のときからSNSを中心に日本でも脚光を浴び、2018年に来日するやいなや人気がさらに加速した。現在は『テレビで中国語』(NHK Eテレ)や、恋愛ドキュメンタリー『ダブルベッド』(TBS)などに出演して注目されている。「週刊ヤングジャンプ」や「週刊プレイボーイ」で表紙を飾るなど、グラビアでも人気を博している。

ロンさんは写真集の話を聞いたとき、驚きや嬉しさと同時に“自分で本当にいいの?”と心配したという。「売れるのか分かりませんが、楽しみです!」と心境を明かしつつ、初めての写真集を手にし、「写真集を出すことが私の夢だったので、タイトルも『夢』です。私にとって、とても大事な物です」と満足そうに笑った。

写真集のコンセプトは“ロン・モンロウが日本の高校生だったら”で、民家で浴衣姿などを披露している。女子高生の制服を着たことに「とにかく恥ずかしかったです。でもね、青春時代に戻ったように感じました。小さいときから日本のドラマを見ていてカワイイ制服を着てみたいと思っていたので、楽しかったです」と撮影を振り返った。さらに「水着がたくさんあります!中国では恥ずかしいので、あんまり水着は着ないです」と紹介した。

中国の友達からも楽しみにしていると聞かされているそうだが、「お父さんでも弟でも、男性に見られるのは、ちょっと恥ずかしいですね」と照れていた。

    関連商品