武田玲奈、2018年の漢字は「進化」の「進」 「2019年も成長して変化していきたい」 | GirlsNews

武田玲奈、2018年の漢字は「進化」の「進」 「2019年も成長して変化していきたい」

ニュース 写真集
武田玲奈
武田玲奈

女優でモデルの武田玲奈さんが2ndフォトブック『タビレナtrip2』の発売記念握手&チェキ撮影会を22日、福家書店新宿サブナード店で開催。「私の素で楽しんでいる表情がたくさん入っていると思いますので、楽しんでいただけると思います」と本書を紹介した。

今年7月に発売したフォトブック『タビレナ』の第2弾となる本作の行き先はロンドン。武田さんが『ハリーポッター』をきっかけに憧れるようになったロンドンと、郊外へも足を伸ばした。バッキンガム宮殿やアビーロードの横断歩道などさまざまな名所を訪れた武田さん。滞在先のホテルではランジェリー素材のキャミソールなど大人っぽい衣装姿も披露している。

ロンドンは初めてだったという武田さんは「ずっとワクワクしていました」と笑顔に。「ハリーポッタースタジオに行ってセットを見学したときはすごくテンション上がりました。おもしろい写真を撮れたり。撮影ではロンドンガールっぽい衣装だったり、現地でも洋服を買ってそれを衣装にしたり、そういうところも見どころだと思います」と語った。

武田さんは女優として飛躍の年となった2018年を振り返り、「21歳になり、高校生の役から社会人の役が多くなってきて、少しずつ役の幅が広がってきたのが嬉しかったです。今年は時代劇(NHK BSプレミアム『鳴門秘帖』)を経験できたのも自分の中で大きかったです」と語る。

そんな2018年を漢字一文字で表すと……という恒例の質問には「『進化』の『進』。まだまだこれから成長していきたいなという気持ちを込めて」と微笑む。

そして2019年は「成長して変化し、やったことのない役にも挑戦していきたい。今まではちょっと内気な役が多かったのですが、強気な女の子だったり、すごく明るい女の子だったり、役の振り幅ができたらいいなと思います」と目を輝かせた。

関連商品