ウルトラヒロイン・其原有沙、『劇場版ウルトラマンR/B』で“ウルトラウーマングリージョ”に変身 | GirlsNews

ウルトラヒロイン・其原有沙、『劇場版ウルトラマンR/B』で“ウルトラウーマングリージョ”に変身

ニュース モデル 映画・ドラマ

雑誌モデルとしても活躍する若手女優の其原有沙さんが、2019年3月8日より全国ロードショーとなる『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ) セレクト!絆のクリスタル』で、女性ヒーロー“ウルトラウーマングリージョ”に変身することが21日に明らかとなった。

シリーズ初の兄弟がウルトラマンに変身する作品として話題となった特撮ドラマ『ウルトラマンR/B』(テレビ東京系)は、21日に最終回を迎えた。主人公兄弟の妹・湊アサヒを演じた其原有沙さんは、劇場公開される映画で、女性ヒーロー「ウルトラウーマングリージョ」に変身する。

ビジュアルも公開された「ウルトラウーマングリージョ」は、戦闘においてはまだまだ非力かつ未熟な面もあるが、防御能力と、味方を素早くリカバリーする特色をいかして戦いをバックアップするという。

さらに、湊兄妹の想いの詰まったマコトクリスタルの神秘のパワーにより、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、そしてウルトラウーマングリージョが融合・変身して超進化戦闘形態「ウルトラマングルーブ」が姿を現すという。

また、主題歌アーティストとして、先日主題歌の担当発表となったつるの剛士さんに加えて、DAIGOさんの参加が決定。DAIGOさんが加わったことにより、歴代のヒーローたちが多数参加する作品となる。その他、本作品に初登場となる謎の存在「ウルトラマントレギア」の声優として内田雄馬さんの出演と、本作品のストーリーについても情報解禁された。

 

『劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』

■キャスト
平田雄也、小池亮介、其原有沙、眞鍋かをり、山崎銀之丞
西井幸人、木下彩音、原日出子、濱田龍臣
■声の出演
内田雄馬、湯浅かえで、潘めぐみ

【ストーリー】
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。
湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいる弟・イサミや妹・アサヒに対し、兄・カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。
そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、カツミの心にもアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。
そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。
果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか?そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

劇場版公式サイト https://m-78.jp/rb/movie/
其原有沙Twitter @sonohara_staff

関連商品