『めざまし』お天気キャスター阿部華也子が初写真集「見えてないのがお気に入りです」 | GirlsNews

『めざまし』お天気キャスター阿部華也子が初写真集「見えてないのがお気に入りです」

ニュース 写真集
阿部華也子
阿部華也子

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスターとしてお馴染みの阿部華也子さんがファースト写真集『SweetJourney』(小学館)を発売し、記念イベントが HMV&BOOKS SHIBUYAで9日に開催された。

同書は、「週刊ビックコミックスピリッツ」のグラビアページを飾ってきた阿部さんの3年間の軌跡を、誌面では紹介されなかったカットでまとめた1冊となっている。撮影は沖縄、北海道、そして、故郷の大分で行われており、彼女の成長する姿を追いながら、女性としての魅力を再確認することができるだろう。

タイトルのSweetJourneyについて阿部さんは「撮影でいろんな場所に行ったので、一緒に旅行している気分になってもらえたら」と照れながら意味を明かした。お気に入りの写真を尋ねられると、シーツにすっぽりとくるまった写真を揚げ、「あんまり見られたくないから、見えてないのがお気に入りです」と恥ずかしがった。

故郷では母校での撮影も行なわれたが、裏表紙の制服っぽい写真について、「17歳に戻った感じで撮影したんですけど、戻れてないです。恐れ入ります」と照れ笑い。「お天気のコーナーではあんまりしない顔をしているので、そこを楽しんでもらえたら」とファンに写真集をアピールしていた。

関連商品