モーニング娘。’17 牧野真莉愛、大人っぽくなったことを自慢 「メンバーで2位」になったものとは!?

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 写真集
牧野真莉愛(モーニング娘。'17)
牧野真莉愛(モーニング娘。'17)

モーニング娘。’17の牧野真莉愛が29日、写真集『せんこう花火』の発売イベントを秋葉原・書泉ブックタワーで開催した。

牧野さんは昨年8月に、初の写真集をコンサート会場やオフィシャルショップ限定で発売したが、大好評で完売となっており、今回は満を持しての待望のファーストメジャー写真集の発売となった。沖縄の海での水着ショットや、浴衣にセーラー服など、アイドル写真集の王道の限りを尽くしたみずみずしい作品となっている。

野球好きの牧野さんらしく、キャッチボールをしているシーンも収められ「始球式の練習も兼ねていたので、おかげさまでストライクを出すことが出来ました」とアピールした。

2月に16歳となって写真集では少し大人びた表情を見せている牧野さんだが、記者から「大人っぽくなったところは?」と聞かれ、「ご飯を食べるのが早くなった。わんこそばを120杯食べて、メンバーで2位でした」と自慢して笑いを誘った。

さらに「他のメンバーには見せた?」と聞かれると「リーダーの譜久村聖さんが事務所で先に見つけて“読んだよー!”って言われました。私はまだ見てなかったのに」と笑った。

夏休みの思い出については野球好きらしく、神戸の「ダルビッシュ ミュージアム」へ行ったことや、「ほっともっとフィールド神戸」での花火などが印象に残っていると語っていた。