北川景子、3年ぶりイタリア撮影の写真集12/5発売決定 結婚披露宴の秘蔵写真も | GirlsNews

北川景子、3年ぶりイタリア撮影の写真集12/5発売決定 結婚披露宴の秘蔵写真も

ニュース 写真集 女優
北川景子写真集『30』通常版
北川景子写真集『30』通常版

女優・北川景子さんが、30歳を迎えた節目として3年ぶりの写真集『30』(読み:さんじゅう)を12月5日に発売。イタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、3都市にて撮影、また初公開インタビューや結婚披露宴の貴重な写真も掲載されるという、充実の内容となっている。北川さんは「30歳の記念として、今の自分を記憶に残せるよう、思うままに作ってみました」と語っている

今回の写真集のテーマは、“変わり始めた今の北川景子”。2013年にデビュー10周年の節目で初めての写真集『27』を出版した際「やっとスタートラインに立てた」と確信した彼女にとって、次の大きなターニングポイントとして期待していた30歳。デビューが遅かった分、ストイックにキャリアを積み上げ続け、今やっと自信と余裕を持てるようになったという彼女。次の新しいステージへの一歩を踏み出し、「結婚という転機も経て、今まさに変わり始めた瞬間の北川景子を一冊に収めている。

撮影は、東京でのスタジオ撮影と、イタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアの3都市でのロケを敢行。4万部を超えるベストセラーとなった1st写真集『27』から一層増した大人の女性の色気が、美しい街並みと融合し、イタリアを巡る一本の映画作品のような構成に。自信と余裕が持てたことで生まれる多彩な素の表情が数多く収録されている。

また自著だからこそ語ったロングインタビューも掲載。『27』のロングインタビュー時に語っていた未来の自分を振り返ってみた今や30歳までのこの3年間の想い、そして運命の人との出会いから結婚についてなど、初めて語る内容が綴られた内容となっている。さらには、今年4月に行われた自身の結婚披露宴のときの貴重な写真も掲載されている。

北川さんは本書の見どころについて、「何よりイタリアの美しい街並みです。この写真集を一冊手に持って街歩きをしていいただけるような構成になっていると思います。前回の1st写真集『27』と同様、海外ロケと東京でのスタジオ撮影の二本立てなので、比較していただくのもいいかもしれません。ロングインタビューも楽しみにしていただきたいです。前回より大人っぽい写真集になったと思います」と自信の一冊となっているようだ。

なお本書の発売を記念し、3都市で握手会イベントを開催することが決定。12月4日(日)に福岡、12月10日(土)に東京、そして12月17日(土)は、北川さんの地元凱旋となる神戸で開催される。

関連商品