石橋杏奈 写真集の撮影中に髪の毛をバッサリ
9月6日、女優の石橋杏奈さんの写真集「LEAP」(ワニブックス)の発売を記念し、福家書店新宿サブナード店でイベントが行われた。
今回の作品は沖縄で撮影が行われ、石橋杏奈さんの凛とした美しさと、ドラマ・映画では見ることでのできない素の表情がたっぷりつまった写真集となっている。
3年振り2作目の写真集の内容について「撮影中に髪を切ったり、撮影と決め込まないで撮ったオフショット的な写真が使われていて満足です。ずっと髪を切りたかったので、それを写真集でやろうと決めました。髪の毛の長いのと短いのではぜんぜんイメージが違うと思いますので、長い私と短い私を楽しめると思います。」と紹介。
タイトルの由来について「タイトルは自分で決めました。『LEAP』の意味に『跳ねる』とか『飛ぶ』の意味があるので、髪を切って開放的になったところを伝えたかった。」と語った。
お気に入りの写真について「撮影するぞと撮影した写真ではなく、みんなでご飯を食べに行くときにロケバスを降りたところの写真です。個人的にモノクロの写真が好きで、これはいいなと思いました。表情は素の私です。」とコメント。
前回の写真集を出した時と比べ成長を感じるところを質問されると「個人的にはあまり感じていません。周りからは大人っぽくなったねと言われています。」と語った。
髪を切ったきっかけを質問されると「上京する前はずっと短かったので、前々から切りたかった。作品のタイミングとかもあってなかなか切れず、今回7年振りに20cmぐらい切りました。」とコメント。
今後やりたいことについて「悪女役をやりたい。そういう作品が好きです。自分が悪いと思っているのではなく、自分が気づかなくて悪い役をやりたい。」と語っていた。
日本テレビ系「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」、NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に出演中。
髪を切った今後にも注目です!!
<プロフィール>
石橋杏奈(いしばし あんな)
生年月日:1992年7月12日
サイズ:T163
血液型:A型
出身地:福岡県
趣味:ダンス
【TIF2026】FRUITS ZIPPER 櫻井優衣、HOT STAGEに登場「ソロで立たせていただくのはすごく光栄なこと」
2026年08月03日【TIF2026】カラフルスクリーム、アクセル全開、楽しさたっぷりのステージ
2026年08月02日【TIF2026】#よーよーよー、新曲をはじめ勢いいっぱいのステージを披露
2026年08月02日【TIF2026】LinQ、今夏のTIF最後のライブはお祭り感満載のステージ
2026年08月02日【TIF2026】@onefive、今年もSKY STAGEに登場 暑さに負けないキレのいいパフォーマンス見せる
2026年08月02日#Mooove! サポートメンバー・七海りお「私好みのランジェリーや水着ばかりでテンション上がってました」「グ...
2026年08月01日【桃月なしこインタビュー】出身地の「とよはし魅力アンバサダー」に就任「私らしい目線で豊橋の魅力を届けて...
2026年08月01日LinQが九州に元気を届けるべくミニライブ 新曲『夏しちゃえ!』では一体感のある盛り上がりに
2026年08月01日”薬科大卒アイドル” #よーよーよー 上原れもん「お気に入りはお風呂場でのカット」B.L.T.に初登場【アザーカ...
2026年08月01日#Mooove! 赤間四季「お気に入りは赤色の水着」『グラビアザテレビジョン』初登場【アザーカット公開】
2026年08月01日
