アキバMC芸人が大集合! 小松詩乃は麻美ゆまのイベントMCを熱望!

イベント情報
アキバMC芸人 左から シャバダバふじ・村山ひとし・くにぼ~ん・小松詩乃・大門与作・こんせいそん
アキバMC芸人 左から シャバダバふじ・村山ひとし・くにぼ~ん・小松詩乃・大門与作・こんせいそん

 5月3日、秋葉原のアイドルイベントのMCを数多く手がけるMC軍団たちによる初のイベント「アキバMC会」のトークイベントがアソビットシティで行われ、シャバダバふじ・村山ひとし・くにぼ~ん・小松詩乃・大門与作・こんせいそんの“アキバMC芸人”6人がイベント前に囲み取材に応じた。

 これまで行ったグラビアアイドルのイベントでこの方のイベントが一番楽しかったというアイドルについて質問すると、シャバダバふじさんは「熊田曜子さんですね。」、村山ひとしさんは「名前は言えないですけど、僕がムチャぶりしてイベントが終わったあとに『もうパカパカパカ・・・』と言われたことが楽しかった。」小松詩乃さんは「私もMCをやりたいです!と言ってくれたアイドルさんがいたので、それが嬉しかったです。」、大門与作さんは「もちろん全員ですよ。」、こんせいそんさんは「早坂ひとみさんとか、恵比寿マスカッツさんとかいっぱいいます。」、くにぼ~んさんは「みひろちゃんですね」と明かす。

 また、これまでのイベントMCで一番困った時について質問すると、村山ひとしさんは「アイドルが30分以上遅刻してきた時ですね」、シャバダバふじさんは「アイドルさんがうっかり本名を言われた時にびっくりしました。」、くにぼ~んさんは「イベント前にすっごい大泣きして、なかなか始まらなくて女の子の泣き待ちになったことを覚えています。」、大門与作さんは「僕より面白いことを言った時ですね。」、こんせいそんさんは「ギャラが上がらないことです。」と、数多くの修羅場を経験したことを語ると、小松詩乃さんは「MCが決まってないから、今すぐ来てくれと言われた時が一番困りました。」と、直前まで眠っていて、急遽イベントMCに駆け付けたエピソードを語っていた。

 唯一この“アキバMC”の中で、現在も水着グラビアのイメージDVDをリリースしている小松詩乃さんに、5人の中で次回作のDVDイベントのMCを誰にやって欲しいか質問すると「シャバダバふじさんとくにぼ~んさんにはイベントMCをしてもらったことがあり、次回は大門与作さんにできれば・・・。」と語っていた。

 そして、今後は誰のイベントMCをやってみたいか質問すると、小松詩乃さんは「麻美ゆまさんです。すごいタイプでめちゃくちゃ可愛いので・・・。」と熱望していた。

 この日のイベントでは同じく“アキバMC”の二宮歩美さんがVTRで参加。立ち見も出るなど大盛況となり。初のトークイベントは大成功に終わりました。

 今後も“アキバMC芸人”たちはソフマップやアソビットシティなどのイベント会場で多数のイベントMCを手がけます。アイドルの笑顔を引き出すトークに注目です。

関連動画を観る

関連リンク

小松詩乃オフィシャルブログ
二宮歩美オフィシャルブログ
シャバダバふじオフィシャルブログ
村山ひとしのお仕事日記
くにぼ~んのアイドル☆マックス!
大門与作オフィシャルブログ
お笑いプレーオフ the BLOG 2