アリスインプロジェクト「パラダイスロスト」 現実とは違う鏡の中の別世界へ

グラビア
『パラダイスロスト』キャスト
『パラダイスロスト』キャスト
  • 月組(後列)とシングルキャスト
  • 星組(後列)とシングルキャスト
  • シングルキャスト(左から江里奈・相田瑠菜・松橋ほなみ・綾乃彩・斎藤亜美・望月るな・長島実咲)
  • 『パラダイスロスト』キャスト

 1月21日、アリスインプロジェクトの新作舞台「パラダイスロスト」の製作発表が秋葉原で行われた。会見にはキャストが集まり、それぞれ意気込みを話した。

 『あとわずか数ヶ月で卒業を迎えるはずの高校三年生散原ミチル(綾乃彩)は、ある日突然行方不明になってしまう。親友であり唯一の理解者だった延石サオリ(松橋ほなみ)の前に都市伝説の“三階のシホさん”こと小野塚シホ(斎藤亜美)が鏡の中から現れてこう告げる。「あの子を助けたい?なら私と一緒にもうひとつの世界へ行きましょう」と。56億7千万の世界の中でたった一人のあなたを見つけるために、私は旅をする——』

 綾乃彩さんは「エネルギッシュで一人一人が見どころ。たっぷり欲望を見て欲しい」、松橋ほなみさんは「初舞台です。ミチルを追い掛けます。役同様に私も成長したい」、相田瑠菜さんは「自分に向き合って頑張ってます。素敵な作品にしたいです」、江里奈さんは「前回はアリス初の男役、今回は男勝りの女役。一人一人が成長する物語を見逃さないで欲しい」、斎藤亜美さんは「いろんな世界でも人格が変わりません。みんなを巻き込むので注目して」、望月るなさんは「今回アリス4作品目で初のシングルキャストで緊張しています」、長島実咲さんは「私もアリス4作品目で初のシングルキャスト。一人一人を見て欲しい」とそれぞれ語った。

 Wキャストの月組から天野麻菜さんは「アリスは3回連続出演になります」、服部喜子さんは「いじめっこのリーダー役。思い切りいじめ倒します」、澤田樹里亜さんは「自分にない役をやります」、ひとみさんは「13才中学1年今回の最年少。自分と似ていて甘えん坊な役です」、田口夏帆さんは「いじめっこの後ろにいるような子。鏡の中ではキラキラしています」、木内江莉さんは「いじめられっこ役でやりやすかったです」、二階堂南さんは「初舞台です。心臓が飛び出そう」、相浦心結さんは「セクシー先生役。自分のリミッターを外します」、稲村亜美さんは「天然な子の役でおふざけが出来る役で嬉しい」、畑中桃子さんは「今回も先生役。厳しい先生でみんなを叱ります」とコメントした。

 同じくWキャストの星組から白崎ほのかさんは「ぶりっこ&セクシー&引っ込み思案の役。セクシーに苦戦中」、永井里菜さんは「元ヤンの生徒会長役。ヤンキーが難しい」、鶴田葵さんは「初アリス出演です。ブレのない役で自分と似ていてやりやすい」、花梨さんは「バンバン言うのが苦手なので頑張ります」、吉住絵里加さんは「初の学生役。19才で制服を着れて嬉しい」、前田未優さんは「やりたいのに悩んでいる。自分と重なる役です」、原未沙さんは「先生役です。教師の責任感を見て欲しい」、橘さりさんは「初舞台で緊張しています。楽しみであり怖いです」、津留慶子さんは「自分とかけはなれたやりがいのある役」とそれぞれコメントした。

『パラダイスロスト』シアターKASSAI 2月2日(木)~6日(月)
S席(指定席)5500円 A席(自由席)4000円

2月1日(水)19:00 前夜祭
2月2日(木)19:00 月組
2月3日(金)14:00 星組
2月3日(金)19:00 月組
2月4日(土)14:00 月組
2月4日(土)19:00 星組
2月5日(日)14:00 星組
2月5日(日)19:00 月組
2月6日(月)19:00 星組

関連動画を観る

関連リンク

パラダイスロスト HP