SUPER☆GiRLS 前島亜美 1st写真集が発売! 水着ショットや秘蔵ショットが盛りだくさんです

モデル
SUPER☆GiRLS 前島亜美
SUPER☆GiRLS 前島亜美
  • SUPER☆GiRLS 前島亜美
  • SUPER☆GiRLS 前島亜美
  • SUPER☆GiRLS 前島亜美
  • SUPER☆GiRLS 前島亜美
  • SUPER☆GiRLS 前島亜美

 1月27日、エイベックス発のアイドルグループ SUPER☆GiRLSのメンバーでファッション誌「ピチレモン」専属モデルとしても活動している『あみた』の愛称で人気の前島亜美さんの1st写真集「あみた」(学研パブリッシング)の発売を記念し福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベントが行われた。 
 
 この日は平日にも関わらず のべ1000人のファンが大集合。会社を早退して駆けつけたスーツ姿のファンや学校帰りのファンなど多数駆けつけました。 
 
 今回の写真集は沖縄の宮古島で撮影が行われ「写真集を作れるとは、まさか思っていなかったので最初はドッキリ企画だと思ったくらい驚きました。すごく内容の濃い作品になっていて、今までしたことなかった髪型や表情だったりすごく新しいものにたくさん挑戦してます。」と、SUPER☆GiRLSのメンバーとして初の写真集の発売に驚いていたことを明かした。 
 
 
 沖縄での撮影は「沖縄のきれいな景色だったり、すごい自然の豊かさに感動しました。砂浜で撮影した時はヤドカリを見つけて写真集の中で友情出演してもらいました。」と、沖縄の自然に感動した様子。 
 
 写真集の内容として「今までしたことがないような大人っぽい表情で写っているんですけど、髪型もストレートでハイビスカスを耳に刺して沖縄らしく写ってます。」とお気に入りのカットを紹介。 
 
 水着での撮影に「水着は恥ずかしい気持ちはあったんですけど、今までお見せできなかった前島亜美の部分をたくさん見ていただくために頑張ったのと、水着はイトーヨーカドーさんの恋水着を着ていたりして、すごく盛りだくさんな内容になっています。」と、昨年夏にSUPER☆GiRLSでCMに出演したイトーヨーカドーの恋水着を着て撮影したことを明かしていた。 
 
 そして、最初のジャンプしているカットについて「一番最初の見開きのページは思いっきりジャンプをしていて、私たちSUPER☆GiRLSのニューアルバムが『EveryBody JUMP!!』という名前なんですけど、そこにも掛かっていまして、今までこんなにはっちゃけた表情でこんな写真をお見せしたことはなかったので、開いた瞬間に衝撃が走る1ページ目だと思います。」とアピールしていた。 
 
 今回の写真集をSUPER☆GiRLSのメンバーにも見せたそうで「メンバーには前髪を上げたショットがすごく印象的で可愛いって褒めてもらいました。前髪は今のように下していて、おでこを出すのは初だったので『普段も出したらいいのに』と言われるぐらい褒めてもらいました。撮影が楽しい雰囲気で勢いで(おでこを)出してしまったんですけど、ちょっと恥ずかしいのでSUPER☆GiRLSとしてはもうちょっとしてからおでこを出そうかなと思っています。」と、メンバーにおでこを出したカットを絶賛されたことを明かしていた。 
 
 定番の点数を付けたらの質問に「100点満点中で120点です! 本当に盛りだくさんな内容になっていまして、小さい頃の秘蔵写真やロングインタビューが付いていたりたくさんスタッフの皆様にいろんな表情を引き出していただいたり、たくさんいろんな経験をさせていただいた大切なファースト写真集なので1人でも多くの方に見ていただきたいなと思います。今まで見せたことない表情だったり雰囲気のあみたがたくさん詰まっているので、きっとたくさんのファンの方に驚いていただけるんだろうなと思っています。」と、たくさんの方に見てもらいたいことをアピールした。 
 
 また、前島亜美さんは空手のポーズを見せ「小学校3年生の頃から極真空手を習っていまして、今は茶帯を取得しています。得意技は中段蹴りです。もともと姉がやっていたので気軽に入門してしまいました。空手の先生にもなりたいなという夢も持っていたりするので並行して続けていきたい。」と、5年間極真空手を続けていることを明かしテレビカメラに向かってポーズを決めていた。 
 
 写真集の中に掲載されているインタビューではBerryz工房の嗣永桃子さんの名前があげられており「すごくアイドルさんが大好きなんですけど、そのきっかけがBerryz工房さんの嗣永桃子さんだったんですが、今でも変わらず本当に大尊敬していまして、私がアイドルオーディションを受けるきっかけになったのも嗣永桃子さんです。」と、Berryz工房の嗣永桃子さんがアイドルになるきっかけであることを明かしていた。 
 
前島亜美 1st写真集「あみた」は学研パブリッシングより好評発売中。そして SUPER☆GiRLS 2ndアルバム「EveryBody JUMP!!」が2月1日に発売!

関連動画を観る

関連リンク

前島亜美(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ
SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website