AKB48 北澤早紀、新選組ミュージカルで花魁役「初めての挑戦になるのでとてもドキドキしています!」

AKB48グループ ニュース 女優 舞台・ミュージカル
北澤早紀
北澤早紀

AKB48 チームBメンバーで、女優としても多くの作品に出演する北澤早紀さんが、舞台『しんみゅ幕末歌劇 新選組〜土方・藤堂の篇〜』(1月・三重、2月・東京)に出演することが決定した。

本作は、新選組の土方歳三と藤堂平助にフォーカスを当てながら描かれる、時代に翻弄されながら儚く散っていく人々の物語を、ミュージカル×生演奏で届ける、迫力が見どころの舞台。

今作で菊姫役を務める北澤さんは、「花魁の役は初めての挑戦になるのでとてもドキドキしています!そしてミュージカルでもある本作品。お芝居、歌、踊りで、魅力的な菊姫を皆様にお見せできるよう、精一杯頑張ります!」とコメント。

キャストはほかに、土方役に徳山秀典、藤堂役に江田剛、沖田役に宮下舞花をはじめ、兼崎健太郎、柏木佑介らの実力派俳優が出演する。

<キャストコメント全文>

【徳山秀典コメント】
前回と違い、全て生演奏ミュージカルとなるので今から楽しみにしている自分がおります。前回、皆で全力で作り上げた世界観を更にパワーアップさせてお届け出来るよう、新キャストと共に精一杯頑張ります。

【江田剛コメント】
今回、藤堂平助役を演じさせて頂く事になりました、江田剛です。自分は歴史物が好きで特に殺陣は大好きなのでこうしてまた新選組の題材に関わる事が出来てとても嬉しいです!生演奏での和物ミュージカル芝居や音、色々な物を肌で感じて楽しんでいただきたいです!人懐っこくて、熱く芯はまっすぐな、誰からも愛される平助になってみせます!!

【宮下舞花コメント】
沖田総司を演じさせていただきます、宮下舞花です。オーディション情報をいただいた時から何か強いご縁を感じた『幕末歌劇 新選組』。こうして素敵な皆様とご一緒させていただけること大変光栄です。作品を通して歴史を学ぶことが好きなので、日に日に新選組が残したドラマの虜になっています。女性が沖田総司を演じることに違和感なく、より意味があるように精一杯努力致します。三重、東京と劇場で皆様にお会いできる日が楽しみです。

【北澤早紀コメント】
はじめまして。菊姫役を務めさせていただきます、北澤早紀と申します。花魁の役は初めての挑戦になるのでとてもドキドキしています!そしてミュージカルでもある本作品。お芝居、歌、踊りで、魅力的な菊姫を皆様にお見せできるよう、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

【兼崎健太郎コメント】
今回「幕末歌劇 新選組」に出演させて頂く斎藤一役の兼崎健太郎です。久しぶりの時代劇でとても楽しみにしています。殺陣も盛り沢山で、音楽も生演奏とお聞きしました。迫力ある舞台を皆さんにおみせ出来ると思います。自分の出来る事を全力で楽しみながら演じたいと思います。是非劇場で生の舞台を観に来てください。宜しくお願い致します。

【柏木佑介コメント】
男に生まれたからには、誰もが一度は憧れるのが、ヒーローと新選組。あの時代に必至に踠き、武士に憧れ、誰よりも武士道を貫いた男達。音楽の力。生バンドの力。沢山の力が集合した、極上のエンターテイメント。精一杯届けます!

【南武杏輔コメント】
初めまして。蓮×歌代表の南武杏輔と申します。この度『幕末歌劇 新選組』の上演が決まりした。”時代劇×ミュージカル”俳優たちの激しいアクション、美しい舞、生演奏の音楽と歌唱。これだけ俳優・スタッフの力が試される舞台は無いと思います。プレッシャーもありますが、その分だけワクワクします。お客様にも最高のワクワクと、思い出をお届けします。

『しんみゅ幕末歌劇 新選組〜土方・藤堂の篇〜』

【三重公演】四日市市民文化会館第2ホール
2023年1月14日(土)~1月15日(日)【全3公演】
1月14日(土)13:00(海)/18:00(海)
1月15日(日)13:00(海)

【東京公演】草月ホール
2023年2月6日(月)〜12日(日)【全12公演】
2月6日(月)18:00(風)
2月7日(火)18:00(海)
2月8日(水)13:00(風)/18:00(海)
2月9日(木)13:00(海)/18:00(風)
2月10日(金)13:00(風)/18:00(海)
2月11日(土)13:00(海)/18:00(風)
2月12日(日)11:30(風)/16:00(海)

■チケットスケジュール
・三重公演
2022年11月7日(月) 10:00〜 オフィシャル先行(抽選)
2022年11月26日(土) 10:00〜 一般発売(先着)
・東京公演
2022年11月7日(月) 10:00〜 オフィシャル先行(抽選)
2022年12月3 日(土) 10:00〜 一般発売(先着)

※詳細は公式HPにて
https://www.renka-stage.com/shinmyu
公式Twitter https://twitter.com/Renka_tw

    Comments are closed.