STU48、無謀な新曲3倍速パフォーマンスに挑戦も途中ギブアップ「酸素がなくなりました(笑)」

AKB48グループ ニュース

STU48が4thシングル『無謀な夢は覚めることがない』のリリース記念イベントを29日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催。リリース日当日の開催ということもあり、約700人のファンが集まり、ミニライブ・握手会が開催された。

ミニライブでは、一曲目から4thシングルの表題曲『無謀な夢は覚めることがない』を早速披露、これまでのシングル曲には珍しい曲調の楽曲を力強くパフォーマンスした。

MCではシングル制作のエピソードを。門脇実優菜さんがダンスの振り付けに関して「2ndシングル『風を待つ』も担当してくださった辻本(知彦)さんに振り付けをしてもらって、群舞ダンスに挑戦したんですけど、バックダンサーさんと共に一緒に踊って1つになれた感じがして、すごく大変だったけど、楽しかったなと思います」と紹介。すると今村美月さんが「リリース日当日にやらせていただけるということで、今日は特別な無謀なチャレンジをやりたいと思います。先ほど披露した『無謀な夢は覚めることがない』を倍速で踊っていきます!」と宣言し、特別企画の<倍速パフォーマンス>へ。1.5倍/2倍/3倍の『無謀な夢は覚めることがない』にメンバーが挑戦をした。

1.5倍速は難なくクリアし、2倍速は辛うじてクリア。3倍速は惜しくも途中でギブアップとなったが、岩田陽菜さんが「酸素がなくなりました(笑)。一番動きが多いポジションなので誰よりも動きました」と息を切らしながら話していた。

その後は、STU48公式Twitterアカウントを使用した企画、2月5日からSTU48オフィシャルTwitterでスタートする『無謀な夢は覚めることがない』のPR10秒チャレンジがスタートすることがアナウンスされた。

ラストスパートとして、『ペダルと車輪と来た道と』『夢力』を元気いっぱいにパフォーマンスし、会場に熱気も最高潮へ。イベントの終わりには石田千穂さんが「今日はみなさん来て下さってありがとうございます! 4thシングルが発売できるのも今日来てくださったみなさん、応援してくださっているみなさん、そして関わってくださっているみなさんのおかげなので嬉しいです。STU48が今年で4周年を迎えますので、これからもSTU48とみなさんと一緒に無謀な夢とか色んなことに挑戦していきたいと思っています。これからも応援よろしくお願い致します!」と今日のイベントの感想を話し、ミニライブは終了した。

握手会の最中に、『無謀な夢は覚めることがない』のオリコンデイリーシングルランキング第1位が発表。今村さんは「オリコン1位を頂きました!!みなさんのおかげです、本当にありがとうございます!」と喜びのコメントを話した。

(c)STU

関連動画を観る