「高1ミスコン」GP 吉田莉桜、1st写真集の発売が決定「今の私にしか出せない、表情だったり、感情を…」一冊に

ニュース 写真集
吉田莉桜
吉田莉桜

タレントでモデルの吉田莉桜さんの1st写真集(小学館)が3月27日に発売されることが決定した。吉田さんは「一つの目標だった写真集を出せる事になり、本当に本当に嬉しいです」と喜びを表している。

2017年、日本一かわいい高校一年生を決める「高1ミスコン 2017-2018」にてグランプリを獲得したことをきっかけに芸能デビュー。現在ドラマ『DASADA』(日本テレビ系)に笹島ゆらり役にてレギュラー出演し、女優としても活躍中の吉田さん。2019年より各誌表紙グラビア掲載、デジタル写真集人気ランキング1位を果たし、今回満を持して写真集発売が決定した。

吉田さんは「実は、17歳のときに『写真集が決定しました』といきなり言われました。決まったときは、嬉しくて嬉しくて泣きながら両親にすぐ連絡しました。両親は、『おめでとう!撮影頑張れ!』と言ってくれました」と決定のときの感激を明かした。

そして「撮影も無事に終わり、後は皆さんに報告できる事をずっとずっと楽しみに待っていました」と語り、「まだまだ未熟な私ですが、今の私にしか出せない、表情だったり、感情を写真に撮っていただきました。魅力的な写真。無邪気な写真。などなどいろんな私が一冊の本にたくさん詰められています。皆さんに、もっといろんな私を見てもらえると嬉しいです。見応えのある写真集になったと思います。是非、今の私を見て下さい」とアピールした。

なお、写真集タイトルを一般公募することも決定。2月1日12時00分から2月15日23時59分までの期間に、吉田莉桜Instagramをフォローし、DMに下記フォーマットに沿って送付のこと。結果は吉田インスタライブ(2月下旬予定)にて発表される。
・フォーマット
例)
(1)名前(ニックネーム):キノコ
(2)タイトル案:りおの卒業旅行
(3)吉田莉桜の好きなところ:素朴さ

<プロフィール>

吉田莉桜(よしだりお)

生年月日:2002年2月20日
出身地:長崎県
血液型:B型
身長:162cm
趣味・特技:海釣り・魚の三枚下ろし

撮影/西田幸樹 (c)小学館・少年サンデー