HKT48 小田彩加、東京・AKB48劇場にて個展第2弾を開催「今回は少し冒険してみました!」

AKB48グループ ニュース
小田彩加
小田彩加

HKT48 小田彩加さんの美術作品の個展の第2弾が2日から東京・AKB48劇場ロビーにて開催されている。小田さんは「ファンの方のおかげで福岡に続き、東京でも個展を開くことができます。本当に嬉しいです!」と喜びを表している。

昨年10月に地元・福岡市のソラリアステージビルにて初の個展を開催。第2弾となる今回の個展は、HKT48がAKB48劇場で「出張公演」を行うタイミングに合わせ開催が決定。今回の開催は、全64点を展示し、その内12点は、今回の個展に向け新たに制作された。

来場者と一緒に作品を作り上げる特設コーナーでは、小田さん自身がAKB48劇場で2日朝に描き上げたばかりの縦2m10cm、幅2m40cmの巨大な木の絵も登場。また、作品だけでなく、フォトスポットや今回展示されるイラストを使用したオリジナルグッズの販売も行われる。小田さんは今回の個展に向け、展示作品のセレクトはもちろん、レイアウトにもこだわり、自ら設営にも参加した。

小田さんは今回の個展について「新作もあるので、福岡で見た方も楽しんでいただけると思います。今回の新作は、違った絵を描いてみたいなと思い、海外の風景の写真を見たりして、インスピレーションを得ました。前回は絵に合わせて額縁を選んでいましたが、今回は変わったフォトフレームに合わせて、絵を描いてみたり、少し冒険してみました!カラフルな色合いが多いですが、あえて、モノクロの作品もあったりします!ぜひお越しください!!」とアピールしている。

HKT48 小田彩加さんの個展はAKB48劇場ロビーにて3日(日)の18時30分まで開催(予定)。また当日はHKT48 チームKIV「制服の芽」公演が行われている。

(c)AKS

関連動画を観る