STU48 三島遥香と矢野帆夏が渋谷の真ん中で阿波おどり 徳島の魅力をPR

AKB48グループ ニュース
「渋谷 de 阿波おどり」に参加したSTU48
「渋谷 de 阿波おどり」に参加したSTU48

STU48 の三島遥香さんと矢野帆夏さんが10日、渋谷マークシティにて開催されたイベント「渋谷 de 阿波おどり」に登場した。

この企画は、徳島県が東急グループの協力のもと、11月1日から展開している「渋谷で徳島 SHOW」の一環として行われた企画。阿波おどりで徳島の魅力を感じてもらおうというものだ。

徳島県の魅力について徳島県出身の三島さんは「一言で表すのは難しいのですが、やっぱり阿波おどり。あと、山、海、川が揃った自然です! 今回、渋谷で皆さんに徳島の魅力を知っていただけるので、県民としてとってもうれしいです!」と話しました。矢野さんも「徳島は自然豊かで食べ物がおいしいんです! 皆さん、徳島について知らないことがたくさんあると思うんですが、渋谷のこのイベントで徳島に行ってみたいと思ったら、ぜひ実際に行ってみてください!」と呼びかけた。三島さんも、最後に「この秋は、渋谷で徳島を体感してな~」と徳島弁でかわいらしくPRした。

そして三島さんと矢野さんには阿波おどりにも参加。渋谷マークシティの 4 階の道玄坂口から飲食店が立ち並ぶエリアを約30分ほどかけて、東京えびす連の総勢30名に加え、STU48 の二人が“踊らにゃそんそん”のお囃子とともに盛大に練り歩き、徳島が世界に誇る阿波おどりで渋谷の人々を魅了した。

週末の渋谷マークシティ内にお囃子が響き渡ると、阿波おどりを見に駆けつけた観客をはじめ、レストランで食事を楽しんでいた客や通行人も笑顔で手拍子をおくるなど、陽気なお祭りモードにつつまれていた。

関連動画を観る