松井珠理奈「10年間走り続けて来れたのはみなさんのお陰」SKE48 10周年記念特別公演で1期生曲『神々の領域』をソロ歌唱

AKB48グループ ニュース
SKE48 10周年記念特別公演(後編)
SKE48 10周年記念特別公演(後編)

SKE48が5日、SKE48劇場にて「SKE48 10周年記念特別公演(後編)」を開催。2013年からSKE48が結成した2008年までをVTRやトーク、そしてその年にまつわる楽曲で振り返った。。

2008年7月、名古屋・栄に誕生したSKE48。5日で劇場デビュー10周年を迎えた。4日の「SKE48 10周年記念特別公演(前編)」に続き行われた同公演は、オープニングで内山命、高柳明音、斉藤真木子、須田亜香里ら17名が登場し、デビュー当時に数回だけ行いファンの間で伝説となっているovertureダンスバージョンを披露。続いて、ハイレベルなダンス力を要する『Escape』をパフォーマンスし、会場の盛り上がりは最高潮に。

2012年は、5期生の江籠裕奈と古畑奈和が『目が痛いくらい晴れた空』を。また、NHK紅白歌合戦にSKE48単独で初出場した際の『パレオはエメラルド』を披露。1期生の曲『神々の領域』では、10年経った今一人きりの1期生になった松井珠理奈がソロで登場し、曲間で「今は弱い私ですが… 10年間ずっと走り続けて来れたのは、みなさんのお陰です。これからもずっとそばにいてください」と涙で声を震わせながら感謝の気持ちを語った。

チームKⅡのオリジナル公演『ラムネの飲み方』が生まれた2011年のパートでは、『兆し』『お待たせSet list』をチームKⅡメンバーで披露。2009年のチームSのオリジナル公演『制服の芽』から『恋を語る詩人になれなくて』や『思い出以上』や、2008年のSKE48初の公演『PARTYが始まるよ』などの公演曲を次々とパフォーマンスした。

また、10周年を迎えたSKE48に、元・中日ドラゴンズの山崎武司、SKE48が公式応援マネージャーを務める名古屋グランパスの長谷川アーリアジャスルー選手・佐藤寿人選手、和泉竜司選手をはじめとして、過去に共演したレギュラー番組を通して親交のある大久保佳代子、そして、河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事から祝福コメントが届き、大場美奈が代表して「5組の方々にコメントをいただきました。本当にありがとうございます。この10年でたくさんの方に出会ってきました。この場を借りてお礼を伝えさせていただきます。ありがとうございます」と挨拶。続けて「理由とか条件とか関係なくて、とにかくSKE48が好きっていう気持ちを持ってくれる方、全ての方が大好きだし大切な存在です。明日からも、みなさんと一緒に楽しい思い出をたくさん作って行きたいと思います。頼もしいファンの皆様に支えられて、私たちは幸せです」とコメント。

アンコールは、2009年にリリースした1stシングル『強き者よ』で始まり、全メンバーで『チャイムはLOVE SONG』を熱唱。そして、映像でSKE48 24thシングルが12月12日にリリースされることのサプライズ発表が行われ、湯浅洋SKE48劇場支配人が登場。「10周年を迎えることができました。本当に皆様のお陰です。11年目もまた皆さんの応援をよろしくお願いします。今日の公演を見ていて、SKE48のメンバーは素晴らしいなと思いましたし、あの頃のことが昨日のように思い出されました。24thシングルのリリースも決まり、みなさんのご意見を取り入れて頑張りますので よろしくお願いします。9期生の募集もしているし、11年目改めてまた引き締めていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と挨拶した。合わせてTSUTAYA東海エリアの ”SKE48 10周年おめでとうキャンペーン” がスタートしたことや、SKE48を卒業したメンバーの「同窓会公演」を年内に行うことを報告した。

最後に松井珠理奈は「まさか10年SKE48が続くと思っていなかった。でもこうして続いているっていうことは、私ひとりではできなかったこと。ファンのみなさん本当にありがとうございます。そして、いつも厳しくしちゃうけど、そんな私についてきてくれるメンバー本当にありがとう。そして真木子(斉藤)、こんなにたくさんのメンバーを引っ張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

感極まった斉藤は涙ながらに「SKE48は10年前ここでデビューしましたが、まだまだ過去の壁は厚いと感じました。11年目を迎える明日からも、もっとたくさん楽しい景色をみんなと見たいから、もっともっと頑張っていかなきゃいけないな。と思います。これからもSKE48を愛してもらえるように、まだまだ突っ走って行きたいと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶し、10周年記念公演の最後を『手をつなぎながら』で締めくくり、SKE48劇場は興奮さめやらぬままに2日間に渡る「SKE48 10周年記念時別公演」の幕を閉じた。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] 07時53分 松井珠理奈「10年間走り続けて来れたのはみなさんのお陰」 SKE48 10周年記念特別公演で1期生曲『神々の領域』をソロ歌唱 https://girlsnews.tv/akb/322883 (deleted an unsolicited ad) […]