SKE48、中⽇ドラゴンズ応援⼤使に就任 松井珠理奈「今のSKE48は最⾼!」

AKB48グループ ニュース
「10周年突⼊ 春のファン祭り!~友達100⼈できるかな?~」
「10周年突⼊ 春のファン祭り!~友達100⼈できるかな?~」

アイドルグループ・SKE48が28⽇、愛知・⽇本ガイシホールにて、単独コンサート「10周年突⼊ 春のファン祭り!~友達100⼈できるかな?~」を開催した。

AKB48 世界選抜総選挙の開催地が地元・ナゴヤドームに決まったSKE48。2017年9⽉24⽇の⼤⽮真那卒業コンサート以来、約7か⽉ぶりとなる⽇本ガイシホールでのコンサート。その昼公演では、松井珠理奈さんの「全員で思い出を作りましょう! SKE48 祭りにようこそ!」という掛け声でコンサートがスタート。

まずは1曲⽬『SKE48 フェスティバル』でメンバー全員がアリーナ席の通路に移動すると、早くも会場のファンも熱気の渦の中に。その後、11 ⼈となった新⽣「ラブ・クレッシェンド」の『コップの中の⽊漏れ⽇』からユニット祭りがスタート。キュートな⾐装で珠理奈さん、野島樺乃さん、野村実代さんが登場し『天使のしっぽ』を披露すると、会場中から「おーーー!」という歓声が。

その後、以前、SKE48 のコンサートではおなじみだった⼨劇が久しぶりに復活。内⼭命さん、江籠裕奈さん、⼤場美奈さん、⻫藤真⽊⼦さん、⾕真理佳さん、松村⾹織さんの6⼈よる、学校コントが⾏われ、緊張した⾕さんがセリフを間違えるなど、会場を盛り上げた。

続いての MC ではSKE48とのコラボを次々と発表。「中⽇ドラゴンズ応援⼤使」就任と、SKE48 公式ムック本『100%SKE48 Vol.5』の制作、今年20周年を迎える「豚旨うま屋ラーメン」と 3 年ぶりにテレビCM出演が発表された。
地元・中⽇ドラゴンズの応援⼤使ということで、⼤の中⽇ドラゴンズファンで毎週⽉曜⽇『ドラヂカラ』(東海ラジオ)でレギュラーを務める⽇⾼優⽉さんは「SKE48 と中⽇ドラゴンズの架け橋になることが夢だったので、本当にうれしいです。SKE48 も今年で 10 周年を迎えるので、他球団のファンの⽅も応援してください」と喜びを爆発させ、ファンの笑いを誘っていた。また、プロ野球・交流戦開幕シリーズの5⽉29⽇から3⽇間、ナゴヤドームでの中⽇ドラゴンズ対オリックス戦で、さっそく中⽇ドラゴンズ応援⼤使としてイベントに出演することも発表された。

ムック本『100%SKE48』第 5 弾ではソログラビアメンバーの投票を⾏うことも発表。さらに「豚旨うま屋ラーメン」のテレビCM 出演決定のサプライズ映像が流れると、珠理奈さんは「うれしいお知らせです。『豚旨うま屋ラーメン』と 3 年ぶりにコラボをさせていただくことになりました」とコメントし、会場から⼤きな拍⼿が起こった。

アンコールでは会場中がオレンジ⾊のペンライト⼀⾊に。珠理奈さんは「⽇本ガイシホールは SKE48 の⼀期⽣の思い出の場所で、さみしいなって気持ちもありました。でも今回のリハーサルでメンバーのパワーを感じて、今のSKE48は最⾼だなって。その気持ちのまま、今⽇、ステージに⽴ってみて、友達(=ファン)って最⾼だなって思いました。でもどんなときでも応援してくださるみなさんは、、友達というよりも家族だと思います!」と挨拶。ラストは『SKE フェスティバル』で幕を閉じた。

(C)AKS

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] ズ応援大使に就任 松井珠理奈「今のSKE48は最高!」 https://girlsnews.tv/akb/312094 […]