SKE48 大場美奈 & 高柳明音がTBSストアで一日店長「今度はTBSさんとのコラボグッズを」

AKB48グループ ニュース
SKE48 TBSストア一日店長
SKE48 TBSストア一日店長

アイドルグループ・SKE48の大場美奈さんと高柳明音さんが3日、TBSストア赤坂Bizタワー店にて一日店長を行った。

同店は今年10周年、そして、SKE48も今年10周年を迎えることから、現在SKE48のレギュラー番組として放送中のTBSチャンネル『SKE48 ZERO POSITION〜チームスパルタ!能力別アンダーバトル〜』でMCを務める高柳さんと、高柳さんとの“みなちゅり”でも知られる大場さんが一日店長を務めることとなった。この日は大場さんの誕生日でもあった。

最初は慣れない手つきで商品を渡していた二人だが、次第にコツを覚えたようで、時には商品の袋入れを手伝うなど、「一日店長」になりきってお店を盛り上げていた。

一日店長を終え大場さんは「握手会で会えない方も、今日はこのTBSストアに来てくれたり、ライブの帰りに寄ってくれた方もいて、普段会えないような方々とたくさんお会いできました!今日の一日店長をきっかけに、SKE48を知ってくださる方もいたので、今度はTBSさんとSKE48のコラボグッズを作って、もう一度一日店長をさせてもらえるようにがんばります! そしてたくさんの『誕生日おめでとう』のメッセージありがとう!!」と笑顔でコメント。

高柳さんは「今日はとても花粉が辛かったですが(笑)、TBSさんで放送しているドラマのグッズがたくさんあって、テレビで見た番組のグッズなどを実際に買える素敵なショップだと思いました。次に一日店長をやらせていただく際には、もっとTBSさんの番組やグッズに詳しくなって商品説明なんかもできるようになりたいですね!今日は本当にありがとうございました!」と元気よくコメントした。

関連動画を観る