工藤美桜 & 尾碕真花が初主演 ガールズラブ描くドラマ『コールミー・バイ・ノーネーム』

ニュース 女優 映画・ドラマ
『コールミー・バイ・ノーネーム』
『コールミー・バイ・ノーネーム』

女優の工藤美桜と尾碕真花が初主演を務めるドラマ『コールミー・バイ・ノーネーム』が、2025年1月9日よりMBSドラマフィル枠で放送開始される。斜線堂有紀の人気ガールズラブ・ミステリー小説を原作に、恋愛と謎が絡み合う切ない物語を描く。

工藤美桜さんは、本作で大学生・世次愛役を演じる。恋を知らないままに生きてきた愛が、美しくミステリアスな大学生・琴葉と出会い、恋を通じて成長していく姿を繊細に表現する。工藤さんは「出演が決まったとき、初主演という目標が叶う喜びと同時に大きな緊張感をおぼえました。原作と脚本に触れる中で、その魅力に引き込まれ、また登場人物の抱える苦しさに心を揺さぶられることもありました。愛として演じる中で、自分自身も彼女の優しさやまっすぐさに励まされました。琴葉との関係がどうなるのか、ぜひ最後まで見届けてください」とコメントしている。

尾碕真花さんは、自らの宿命と向き合う大学生・古橋琴葉を演じる。仮初めの交際を通じて愛と心を通わせつつも、隠された過去が物語に大きな影響を与える琴葉を魅力的に描き出す。尾碕は「琴葉は一見静かで控えめながらも、妖艶で掴みどころのないキャラクターです。その繊細な輪郭を表現するのは難しく、重圧も感じましたが、枝監督やスタッフ、共演者とともに丁寧に作品世界を作り上げることができました。幻想的で儚い映像美が完成したので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです」と語った。

工藤美桜さんは『仮面ライダーゴースト』で女優デビューし、『魔進戦隊キラメイジャー』で注目を集めた。以降、ドラマ『TOKYO MER』シリーズや映画『赤羽骨子のボディガード』など、幅広い作品に出演している若手女優だ。一方の尾碕真花さんは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』への出演で知られ、その後も大河ドラマ『鎌倉殿の13人』やNetflixの『恋愛バトルロワイヤル』など話題作に出演し、確かな演技力で注目されている。

ドラマ『コールミー・バイ・ノーネーム』公式HP https://www.mbs.jp/callmebynoname/

    Comments are closed.