澄田綾乃、初の写真展を開催中 胸の谷間見せた“ふてほど”出演の反響も明かす「母は“もう代表作と謳いたいね”って」

グラビア ニュース 女優

タレント・グラビアアイドルとして活躍する澄田綾乃さんが2日、初写真展を東京・恵比寿 弘重ギャラリーにて開催、7日まで展示を行っている。

Fカップの抜群なプロポーションとクールな美貌でグラビア誌を席巻。話題のドラマ『不適切にもほどがある!』で出演したメイク役の“胸の谷間”も話題となった澄田さんの初めての写真展。

撮影は雑誌・ポートレイト撮影を数多く手掛ける写真家 LUCKMAN。「雪と儚さ」と澄田さんからのリスエストに対し、普段は明るい現場を心掛けるLUCKMAN氏は、「孤独になり、会話も合わせず、物音を立てず、私小説的に彼女の世界に浮遊することを意識して撮影に挑んだ」と語る。舞台は北海道。降り頻る雪の中、これまでの作品とは異なる彼女の表情や儚い空気感を捉えた作品群となっている。

雪の中での撮影に「北海道の凍てつく寒さが写真からも伝わってくると思うんですけど、私は最初に降り立ったときから全然寒くなくて。スエット1枚で遊び回ってました」とニッコリ。

撮影の印象を「この大きい作品は写真の中でしか見たことないような世界に自分がいる印象。白樺の木を背景に銀世界で撮影していただいたんですけど、カメラマンさんから赤色を入れて撮りたいと言っていただいて、正解でした。すごく映える作品だと思います」とコメントした。

作品はストーリーに載せた世界感で綴られていると解説し、「写真を見ていただくと目線が合う作品が少ないですけど、それもテーマに沿っていてすごく面白い。撮影をLUCKMANさんにお願いしてよかったと思います」と語った。

お気に入りの1枚は「部屋に飾りたいのは、ライトスタンドの前で横を向いてる姿の写真。普段グラビアにないようなシルエット感があって、全部が見えないところが想像を掻き立てられますね」と紹介した。

また、宮藤官九郎氏の脚本によるドラマ『不適切にもほどがある!』の出演では、「でも私はアンタのために谷間を見せてるわけじゃないわ」のセリフで大きなインパクトを視聴者に残した。「事前に告知してなかったのですが、放送後にSNSや知り合いの方から“見たよ!”ってメッセージをたくさんいただきました。母は“もう代表作と謳いたいね”って、すごい喜んでくれました」と笑顔を見せていた。

澄田綾乃×LUCKMAN初写真展「if…」
4月2日(火)〜7日(日)
12:00~19:00 最終日13:00~18:00
会場:恵比寿・弘重ギャラリー

    Comments are closed.