星乃あんな、映画初出演作『ゴールド・ボーイ』が公開「ネタバレできないからアレしか言えない」

ニュース 女優 映画・ドラマ
星乃あんな
星乃あんな

『王様戦隊キングオージャー』コガネ役で注目されている女優の星乃あんなが9日、東京・日本橋TOHOシネマズで行われた映画『ゴールド・ボーイ』の公開記念舞台挨拶に登場。主演の岡田将生をはじめ、黒木華、羽村仁成、前出燿志、松井玲奈、金子修介監督とともに登壇した。

本作は、完全犯罪を目論んだ冷徹な殺人犯・東昇(演:岡田)と、犯行現場を目撃した少年たち(演:羽村・星乃・前出)の存亡を賭けた頭脳戦。二転三転する駆け引きの末に待ち受ける結末とは……?

殺人犯を演じた岡田さんは、「サイコパスな岡田が全開に出ています。また新しいワルな一面を見せられたんじゃないかな」とアピール。共演した子どもたちについて、「現場では役柄上、距離を取って子供たちに接していました。最後、僕がアレして、アレだったから……ネタバレしそうなので、不適切な発言してしまったら申し訳ない」と、口ごもった。アサヒを演じた羽村さんも「僕もアレして、アレですね」と苦笑い。自身の役柄について、「二面性のある役だったので、どうやって表現するかを考えて演じました」と明かした。

ナツキを演じた星乃さんは作品を観た感想について、「怖いなって。展開がいきなり始まって、アレ…アレ…アレ…みたいな。ネタバレできないからアレしか言えないんですけど、ええーっ!って、ビックリしてばっかりでした」と、もどかしげに語った。前日の公開初日に劇場に見に行ったというヒロシ役の前田さんは「改めて観客としてヒロシを見てみたんですけど、ナツキのお兄ちゃんへの扱いがひどくない?」と訴え、金子監督に「スピンオフで優しい妹がいるヒロシが見たいです」と懇願した。

また、タイトルを『ゴールド・ボーイ』とした理由について金子監督が「原作のように“バットキッズ”とか“悪童たち”だと、タイトルでネタバレになっちゃうので。文法的におかしいけど、“黄金少年”って書いてもぴったりなので決めました」と明かすと、前田さんは「てっきり、“金子”監督の名字から取ったのかと思いました」と指摘して笑いを誘った。

見どころについて、羽村さんは「子供たち3人と岡田さんとの心理戦です。特に最後のアレするところが一番です」、星乃さんは「それぞれ登場人物の心情に注目してほしい。自分の演技で言うなら目の表情を見てほしい」、前田さんは「ステーキを食べているシーンは、ヒロシという役が最初に理解できると思う。僕がステーキを食べてる顔がすごい美味しそうなので、幸せを分けてあげたい」と、それぞれ紹介した。

最後に岡田さんは、「この映画の主役は子供たち。5年後、10年後、この3人の代表作になってほしいと思って、この映画をやらせていただきました。3人の輝いてる芝居をぜひ多くの方々に見てもらいたいです」と呼びかけた。

また、本作は香港国際映画祭で上映されることが決まった。金子監督は「『デスノート』の時に脚本賞をとって以来。香港の雰囲気も随分変わってるだろうけれど、香港から中国の皆さんに見てもらいたい」と語っていた。

 

    Comments are closed.