ミュージカル『SPY×FAMILY』アーニャ役4名が会見「帝劇に穴を掘ってタイムカプセルを埋めたい!」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
ミュージカル『SPY×FAMILY』Blu-ray/DVD発売記念ミニ会見
ミュージカル『SPY×FAMILY』Blu-ray/DVD発売記念ミニ会見

人気コミックを舞台化したミュージカル『SPY×FAMILY』のアーニャ役4名(池村碧彩/井澤美遥/福地美晴/増田梨沙)が18日、東京・帝国劇場にて、公演の映像を収めたBlu-ray/DVDの発売を記念したミニ会見に登場した。

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉によるスパイアクション&ホームコメディ。スパイ、超能力者、殺し屋が互いの秘密を抱えたまま仮初めの家族になるというユニークな設定で、シリーズ累計発行部数は3100万部を突破し、テレビアニメは2023年10月よりシーズン2が放送を開始した。

2023年3月には帝国劇場でミュージカルとして初舞台化され全63公演を実施。今回、公演の映像を収めたBlu-ray/DVDが2023年12月13日に発売となった。初回限定版Blu-rayの特典「アーニャDISK」には、アーニャの稽古場や楽屋周りの様子、各シーンなどが収録されている。

池村さんは、アーニャDISKの映像を見て「懐かしい」と声をあげた。稽古中は楽屋のフロアのエレベーターの隣にカメラが設置されており、出演者が出演する際や帰ってきた際に一言コメントを求めるミッションが毎日書かれていたと言い「カメラの前でお猿ダンスを踊っていたところが映ってなくてよかった」とホッとした。

17日に7歳の誕生日を迎えたばかりの井澤さんも映像を見て懐かしがりながら「また出たい!」と憧れた。福地さんは「舞台でダンスや歌を披露する夢が叶って、嬉しかった感動をもう一度味わいました」、増田さんは自分のシーンを恥ずかしがりつつ「抱っこされるシーンでは半分寝てました」とそれぞれコメント。

公演が終わった感想を聞かれた福地さんが「スパイファミリーのカンパニーが大好きなので、あと100公演ぐらい公演したい」と答えると、ほかの3人も負けじと「1億5万回!」「100億万回!」「無量大数できる!」と張り合った。さらに増田さんが「沖縄でも公演がやりたかった」と言うと、「アメリカまで行きたい!」「パリで!」「韓国で!」と声が飛び交った。

“今年1年を漢字1字で”という質問に、年長の増田さんが「“大”です。夏に大好きなスイカがたくさん食べられたことと、大好きな人がたくさん増えたから」と答えると、おませな池村さんは「好きな人って誰、誰? そういう系メッチャ好きだから!」と追求。増田さんは「ひみつ、ひみつ」と照れ笑いでごまかした。

最後に福地さんが「20年後の未来へ手紙を書いたタイムカプセルを埋めたい」と提案。4人で相談するうち、帝国劇場の地下に秘密基地を作るという計画に夢がふくれあがった。20年後に何歳になっているかという話題に増田さんが「28歳……おばさん?」とつぶやくと、周りから「大丈夫、大丈夫!」と必死なフォローが寄せられた。

また、12月22日(金)より公開されるアニメ映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』について聞かれた4人は「観に行きたい!」と口を揃えたが、司会が「一足先に試写を観ましたが、とても面白かったですよ」と紹介すると、「ズルいですよ! 一緒に観せてください!」と大合唱で抗議していた。

19日(火)夜11時からは、制作現場に密着したドキュメンタリー『100カメ ミュージカル 帝国劇場でSPY×FAMILY』がNHK総合にて放送される。

    Comments are closed.