福田愛依、ドラマ『クールドジ男子』に出演決定「ももちゃんでもクスッと笑ってもらえると嬉しい」

ニュース 女優 映画・ドラマ
福田愛依
福田愛依

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するなど注目の新進女優・福田愛依さんが、14日よりスタートするテレビ東京系 ドラマ25『クールドジ男子』(毎週金曜深夜24時52分~25時23分)に出演することが決定。福田さんは2話より、桜田通さん演じる三間貴之の会社の同僚・桃崎もも役を演じる。

同ドラマは「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここね氏による同名漫画が原作。“クール”で“ドジ”なイケメン男子のイラストをTwitterに投稿したことがきっかけとなり、女性ユーザーを中心に「癒やされる」「イケメンすぎる」と拡散。その後「#クールドジ」がシリーズ化されて累計200万“いいね”を突破し、連載がスタートした。

“ドジ”さえも“クール”に決めてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく、“愛され男子”の日常をハートフルに描く。

【福田愛依コメント】
桃崎もも役を演じさせていただきました。
福田愛依です。
原作もアニメも見ていたので、桃崎もも役でクールドジ男子の世界観に入れることが幸せでした。
とにかく平和で癒しの時間になっているので、ももちゃんでもクスッと笑ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

Comments are closed.