森七菜、「雪見だいふく」の新CMが完成 WEB CMでは超難関早口言葉成功で面白アドリブも

森七菜 「雪見だいふく」新CM『おいしさの秘密』篇より
森七菜 「雪見だいふく」新CM『おいしさの秘密』篇より

女優の森七菜さんが出演するロッテ「雪見だいふく」新CM『おいしさの秘密』篇が9日よりオンエア開始される。CMでは恒例の“おもちのばし”も披露。また新WEB CMでは超難関(!?)の早口言葉に挑戦している。

CMでは「雪見だいふく」のおいしさの秘密を、大きなつきたてのおもちの前で、森さんが熱くプレゼン。また、同CMの代名詞でもある“おもちのばし”やファンの間で“もちなな”と呼ばれるほど有名な森さんのもち肌をいかした雪見うさぎとの“ぷにぷにシーン”も見どころとなっている。

同シーンでは、撮影現場はスタッフ一同、 息をのむ緊張した空気につつまれるという。しかし、撮影後のインタビューで「実はすごく簡単なんです!」と語った通り、一発目から見事な“おもちのばし”を披露し。現場からは「おおっ!」と驚きの声が。その後も、 思うままに“おもちのばし”をしながら、表情違いの撮影をする森さん。計7テイク、どれも見事な“おもちのばし”を披露し、 現場からは大きな拍手が湧き起こったとのことだ。

さらに2日より、新WEB CMも公開。「雪見だいふく」ならではの“弾むぷにぷにモチ”なおいしさの魅力を表現するため、森さんは超難関!?の早口言葉に挑戦している。「厳選した国産のもち粉“羽二重粉”を使っていることや、つきたてのおもちでアイスをつつんでいることは、頭では分かっているのですが、 早口言葉で伝えるのは、 なかなかの修行でした(笑)」と早口言葉に苦戦しながらも負けじと精一杯チャレンジした森さん。

緊張の一発目の撮影では「雪見だいふくのおもちは厳選した国産のもち粉、 はひゅひゅひゅ…」と「羽二重粉(はぶたえこ)」の部分でセリフを噛んでしまい…。 しかし、 笑顔で最後までやりきり、 「ありがとうっ!」と決めポーズをして、 おちゃめなごまかしをする森さん。

気を引き締めて再びチャレンジし、 最後まで見事言い切った森さん。だが納得がいかず「もう1回もう1回」とリトライを懇願。チャレンジすること4回目、 森さん自身も納得の見事な早口言葉を披露しチャレンジ大成功。「ふふふっ…知ってたか?ふふふっ」と嬉しさのあまり、 思わず台本にないアドリブも加えて満面の笑みの森さんだった。

WEB CM
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/#cm

Comments are closed.