髙石あかり&伊澤彩織の殺し屋女子コンビ再び!『ベイビーわるきゅーれ』続編がクランクアップ

髙石あかり・伊澤彩織
髙石あかり・伊澤彩織

髙石あかりと伊澤彩織が主演する、殺し屋女子コンビのアクション映画『ベイビーわるきゅーれ』の続編がクランクアップし、現場スチールと阪元裕吾監督のコメントが到着した。

『ベイビーわるきゅーれ2(仮題)』は、現在、絶賛編集中で、2023年初春の公開を予定している。前作から引き続き、監督・脚本は阪元裕吾、主演は髙石あかりと伊澤彩織が務め、もちろんアクション監督・園村健介による本格アクションと、ゆる~い日常も健在。若き才能が自由にぶつかり合う奇跡の化学反応に加え、新キャラも登場し、前作よりパワーアップした内容となる。

昨年7月30日から1年以上も全国を巡るロングラン上映を行い、国内外で話題をさらった殺し屋女子コンビのアクション映画『ベイビーわるきゅーれ』は、殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない…そんな二人が成長(したりしなかったり…?)する、楽しさ満載の青春エンターテイメント。

漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクションによる唯一無二のその面白さからFilmarks 初日満足度ランキング第1位を獲得。業界内外問わず口コミが広がり、日本映画批評家大賞では、新人監督賞を阪元裕吾、新人女優賞を伊澤彩織が受賞し、池袋シネマ・ロサでは、『君の名は。』、『カメラを止めるな!』に次いで歴代3位となる、9か月以上に及ぶロングラン上映を記録した。

<阪元裕吾監督コメント>

まだ仕上げの途中ですが、日本で一番面白いアクション映画が誕生しようとしています!「ベイビーわるきゅーれ」公開から速攻で生まれた続編企画、特にプロデューサーから「こういう感じで!」という指示もなく、純度100パーセントで自分のやりたかった「ベビわる続編」を撮ることが出来ました!超ありがたいことですよ!

杉本ちさとのあのシーンや、深川まひろのあのシーンや、他のあのキャラのあのシーンなど、はよ見てもらいたいシーン満載です!

もちろん2なので、アクションは2倍!

特にクライマックスバトルは「今見ているこの試合こそが 後に伝説といわれる」と確信しました。ぜひそれを、目撃しに来てください!

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

    Comments are closed.