浅川梨奈、クールで嫉妬深い“二人目の妻”役に⁉︎ 2021年1月〜放送ドラマ「ハレ婚」出演

ニュース 女優 映画・ドラマ
浅川梨奈
浅川梨奈

女優の浅川梨奈さんが、2022年1月より放送されるドラマ『ハレ婚』で、“二人目の妻”まどか役を演じることが発表された。

本作は、週刊ヤングマガジンで連載されていた人気コミックの実写ドラマ化作品。現代日本を舞台に、“一夫多妻”をテーマにした異色のラブコメディで、ミステリアスなハレ婚夫・龍之介にセクシーな一人目の妻・ゆずとヒロインである3人目の妻・小春、そして、浅川さんが演じるスーパークールで嫉妬深い二人目の妻・まどかによるハレ婚ライフが描かれる

浅川さんが演じるまどかは、物静かな性格でひときわ落ち着いた佇まい…。まどかは、伊達家の家計を一手に任されており、龍之介のマネジメントも担当するかなりのしっかり者。その一方で、龍之介のことを絶対的に愛していて、突如として3人目の妻として迎えられた小春には強烈なライバル意識を抱く。

まどかの過去にはある“秘密”があり、物語の後半ではまどかの存在が、物語の大きなカギとなっていく。

今回、ドラマ出演にあたり浅川さんは、「まどかは、一見クールで無口でしっかりしていて冷たく見えるかも知れないけど、こういう女の子が実は一番愛が深くて意外と甘えん坊だったりツンデレだったりしてかわいいしいい子なんですよね(笑)。個人的にめちゃくちゃタイプな女の子なのでとても楽しませてもらってます」と自身の役にも手応えを感じている様子を見せる。

「原作にとても寄り添ったストーリーになっているので原作ファンの方々も楽しんでいただけるのではないでしょうか。全9話、それぞれの想いが交錯しながら成長していく姿を楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。

関連動画を観る