“朝顔”の女性刑事役で注目、坂ノ上茜の1st写真集が来年2月に発売 “最初で最後の”水着姿も披露 | GirlsNews

“朝顔”の女性刑事役で注目、坂ノ上茜の1st写真集が来年2月に発売 “最初で最後の”水着姿も披露

ニュース 女優
坂ノ上茜
坂ノ上茜

現在月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)で女性刑事・愛川江梨花役を演じ注目される坂ノ上茜さんの1st写真集『あかねいろ』(光文社)が、2021年2月12日に発売されることが決定した。

坂ノ上茜(さかのうえあかね)さんは熊本県出身の25歳。2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で、俳優・ルックス部門賞を受賞。2015年に特撮ドラマ『ウルトラマンX』で本格デビュー。現在情報番組『王様のブランチ』(TBS系)、『町中華で飲ろうぜ』(BS―TBS)にレギュラー出演中。また映画『きみの瞳が問いかけている』にも出演している。

そんな坂ノ上さんの1st写真集は生まれ故郷の熊本県で撮影。実家や通っていた高校、学生時代によく友達と遊んでいたという熊本の街でも撮影を行った。さらに、今回の作品では「最初で最後の水着」も解禁。雄大な自然のなかで自身を解放させる姿、いつもよりも少し大人っぽい表情など、見応えたっぷりな作品となっている。

坂ノ上さんは「初めての写真集は生まれ育った熊本が舞台です。実家や学校、友達と通ったお好み焼き屋さんなど、思い出深い場所がたくさん登場しています。茜という私の名前の由来にもなった、夕日に包まれての撮影はとても印象的なものになりました。一緒に旅をしているような気持ちになって楽しんでもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。

坂ノ上茜1st写真集『あかねいろ』は2021年2月12日、光文社より発売。2700円+税。全国書店、ならびにアスマートほかウェブ書店で予約受付中

(C)光文社/週刊FLASH 写真◎矢西誠二

    関連商品