是永瞳、東京オリンピックに期待「多くのメダルを取れる選手が出てくれるように応援していけたら」 | GirlsNews

是永瞳、東京オリンピックに期待「多くのメダルを取れる選手が出てくれるように応援していけたら」

ニュース 女優
是永瞳
是永瞳

2020年の東京オリンピック空手スペシャルアンバサダーを務める是永瞳さん。2019年はドラマ出演のほか、清潔感のあるキャラクターから、1日警察署長などにも起用された。いよいよ東京オリンピック開催となる新年を迎え、抱負などを聞いた。

--恒例の晴れ着撮影会に参加された感想を。

「晴れ着撮影会に今年も参加できたことを誇りに思っています。本当にすごく嬉しかったです。また次の年もこの場に立って皆さんとご一緒できるように2020年も頑張りたいなと思います」

--緑のお着物がすごくお似合いですね。

「晴れ着撮影会に参加するのは今年で4年目になるんですけれども、緑を着させていただくのは初めてで、すごく新鮮な気持ちです。今日のコーデのポイントはこの髪飾りで、母が作ってくれたものなんです。今日のために作ってくれていたようで『晴れ着撮影会に今年も出るよ』って報告したときにすごく喜んでくれました。このような形で親孝行ができたかなって思うのと、また母からもらった大切なものが一つ増えたなと言う気持ちで、胸が熱くなりました」

--2019年を振り返ってどんな年だったでしょうか?

「すごく自分の中で前進した年だなと思います。その前進したというのは、決してお仕事がたくさんできたということではなくて、チャンスをいただいたにもかかわらず、オーディションで悔しい思いをしながら、それをバネにして勉強できた年だったという意味です。2020年はその土台を基にして、もっともっとお仕事を増やして頑張っていけたらいいなと思います」

--オリンピックがいよいよに迫りましたけども、空手アンバサダーをこれまで務められてきて今の気持ちは?

「2017年に就任させていただいて、私自身もまだまだ先だと思っていたんですけれども、気づけばもう東京オリンピックの年になりましたね。一つでも、多くのメダルを取れる選手が出てくれるように、私も一緒に頑張って、応援していきます」

--オリンピックということで、日本各地や世界から東京に人が訪れると思うのですが、4年間を暮らしてきて、ここが東京の魅力と思うところがあったら、紹介してください。

「日本の中でも東京ってグルメな都市だなと思います。北海道から九州、沖縄のものまで各地の郷土料理の店が揃っているし、海外の方には、日本食はもちろんすごく美味しくてオススメなんですけれど、イタリアンだったり、フレンチだったり、創作料理だったり、日本の食材を使ったグルメを堪能してもらえたらいいなと思います」

--最後に2020年に向けての抱負をいただけますでしょうか?

「2020年は東京オリンピックの年ということで、すごく楽しみです。私自身も一歩一歩頑張っていけたらいいなと思いまし、ドラマや、映像や、舞台など、お芝居にもチャレンジしていきたいです。オスカープロモーションには本当に素晴らしい先輩がたくさんいらっしゃるので、その背中を見て少しでも追いつけるように頑張っていけたらいいなと思います」

これながひとみ● 1995年7月15日生まれ。大分県出身。2016年「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞。2017年に『ドクターX~外科医・大門未知子~』で女優デビュー。その後『ハゲタカ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など話題作に出演。特技は空手(3段)。

    関連商品