浅川梨奈が1人6役に挑戦 テレ東ドラマ『100文字アイデアとドラマにした!』が6日から放送

ニュース 女優 映画・ドラマ
『100文字アイデアとドラマにした!』より (c)テレビ東京
『100文字アイデアとドラマにした!』より (c)テレビ東京

女優の浅川梨奈さんが6日放送スタートのドラマ『100文字アイデアとドラマにした!』(テレビ東京)で1人6役に挑戦している。

本作は、テレビ東京とメディアプラットフォーム「note」とのコラボレーションによる連続ドラマ新企画で、note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作。恋愛、コメディ、サスペンスなど、ひとつのテーマからさまざまな物語を送る。

第1話、2話では、noteユーザーから投稿された『月がきれいですね』をもとに、約2週間シナリオを募集したところ応募総数は1900件を超え、この中で主演の浅川さんが1人6役という難役に挑戦する。

浅川さんは、2019年映画・ドラマ出演本数ランキング1位を獲得。現在は自身初となる長編映画『月極オトコトモダチ』で監督を務め、第31回東京国際映画祭に正式出品という偉業を果たした穐山茉由の最新短編映画『嬉しくなっちゃって』(主演)がYouTubeで配信中、さらにドラマ『SEDAI WARS』(MBS/TBS)にもレギュラー出演中だ。

『100文字アイデアをドラマにした!』はテレビ東京にて1月6日から、毎週月曜深夜0時12分放送(全12回)。 

関連動画を観る