「龍が如く最新作」助演女優オーディション グランプリに鎌滝えり | GirlsNews

「龍が如く最新作」助演女優オーディション グランプリに鎌滝えり

ニュース 女優

PlaStation®4『龍が如く最新作』(仮題・発売日未定)の助演女優オーディション合格者発表会が10日に都内で開催され、ファイナリスト10名の中から女優の鎌滝えりさんがグランプリに選ばれた。

1000人を超える応募者の中からみごとグランプリに輝いた鎌滝さんは、『龍が如く最新作』に登場するメインキャラクターとしてゲームに登場する。副賞として賞金100万円も授与された。また、レースクィーン・モデルの宮越愛恵、女優の里々佳、レースクイーンの沢すみれ、タレントの柳いろはの4名も特別賞を受賞し、ゲームのキャラクターとして出演することとなった。

『龍が如く最新作』で、中谷一博さんが声優を務める新主人公“春日一番”のパートナーとなる鎌滝さんは、「声のお芝居はすごく難しいので、どうやったら追いつけるか不安なのが正直な気持ち。でも、すごく楽しみです」と戸惑いつつも喜んだ。

ゲームの詳細は8月29日に公開されるとのことで正式タイトルはまだ未定だが、鎌滝さんは「時代も令和になり、ゲームも10年続いてきたものが全く新しく変わるので、始まりに相応しい今までにないようなタイトルになるといいと思います」と期待を込めていた。

    関連商品