山谷花純、新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第1話にゲスト出演 痴漢被害者役を熱演 

ニュース 女優 映画・ドラマ
山谷花純
山谷花純

女優の山谷花純さんが、10月11日(木)21時より放送されるドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)第1話にゲスト出演することが決定。山谷さんは「台本をいただいたとき、なんとも言えない高揚感につつまれました。人気シリーズの新作の幕開けに自分も関わることができて心から嬉しく思います」と喜びを表している。

山谷さんはスーパー戦隊シリーズの『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(2015年~)のモモニンジャー役で注目され、今年公開された『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』では役のために丸刈りし、難役を熱演。若手実力派女優として注目されている。

今回は痴漢被害者役を演じる山谷さん。撮影時には「米倉さんが本当に綺麗で見とれてしまいました。最初のシーンでは、美しくてまともに目を見ることができませんでした。凄くドキドキしたのを覚えてます」と振り返った。

今回起用したテレビ朝日・大江達樹プロデューサーは、「山谷花純さんはどんな役でも体当たりで挑み、見ている人に覚悟のようなものを感じさせる稀有な女優さんだと思います。今回の痴漢被害者という難しい役どころも、彼女ならその女優魂で見事に演じきってくれるはずと確信を持ってオファーしました」とコメントしている。

関連動画を観る