浜辺美波、初のレギュラーパーソナリティ決定「普段なかなか出来ないようなお話を皆さんと共有できたら」

ニュース 女優
浜辺美波
浜辺美波

女優の浜辺美波さんが、初のラジオ・レギュラーパーソナリティを務める新番組『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』(ニッポン放送)が10月1日にスタート。月~木の5分間の一人喋りの番組となる。浜辺さんは「普段なかなかお話できないような色々な話を皆さんと共有出来たらいいなと思います。5分間、たくさんの方に楽しんでいただけるように自分の言葉で紡いでいけたらと思います。ぜひお聴きください!夜更かししましょう!」とメッセージを送っている。

昨年、映画『君の膵臓をたべたい』で第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第42回報知映画賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、今最も注目の女優の一人である浜辺さん。その初のラジオレギュラー番組は、ニッポン放送の看板深夜番組『オールナイトニッポン』が始まる直前の5分間というリスナーの関心が高まる時間帯に、浜辺さんの一人喋りで夜のゆったりとした時間を過ごすことができる番組となる。

上京してから自身もラジオを聴き始めたという浜辺さんは、記念すべき第1回目のオープニングで「すごく楽しみにしています」と述べて新番組の収録に臨んだ。初のレギュラーパーソナリティ、かつ、初挑戦の一人喋りでありながら、終始落ち着いた雰囲気で、番組を進行。

第1回目では、勉強をしながら「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」を聴くこともある、というエピソードや、最近撮影している映画の話題などを紹介。エンディングでは「(番組の)演じる5分間はアッという間で、楽しむことが出来ました!」と感想を述べつつも「変な汗もかきましたけど」と実は緊張の初収録であったことも明かした。

第2回目以降では、趣味の読書について好きな作家やジャンルの話、仲が良い両親が上京した時に一緒にショッピングに行く話、浜辺家に最近起こった一大ニュースなどを、彼女自身のみずみずしい言葉で次々と披露。普段の演技をしている姿とはまた違った彼女の魅力に触れることができる番組となったという。

今後も、浜辺さんが「撮影現場で感じたこと」など仕事の近況はもちろん、プライベートでの出来事や今、気になっていることなど、彼女自身がリスナーと共有していきたいさまざまなテーマで番組を進行していくとのこと番組では、リスナーからのメッセージメールも随時募集、今後、浜辺さんがリスナーの声にも直接応えていく。

ニッポン放送 『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』は、10月1日(月)スタート。毎週月曜~木曜日 深夜0時53分~0時58分放送。