武田玲奈、“台風・豪雨”についての難問模試に挑戦「もっともっと勉強したい」 | GirlsNews

武田玲奈、“台風・豪雨”についての難問模試に挑戦「もっともっと勉強したい」

ニュース モデル 女優

女優でモデルの武田玲奈さんが30日、都内にて行われた「Yahoo! JAPAN『全国統一防災模試』レポート贈呈式&『台風・豪雨編』発表会」に、俳優の本木雅弘さんとともに登壇した。武田さんはステージで「全国統一防災模試 台風・豪雨編」の問題に実際に挑戦、5問中2問正解した。

Yahoo! JAPANでは、今年3月に地震の際に必要な知識や能力を問う「全国統一防災模試」をYahoo! JAPANアプリ内で実施。さらに台風や豪雨の際に役立つ知識を身に付けて欲しいという思いから、8月30日より同アプリ内にて、「全国統一防災模試 台風・豪雨編」を実施している。

今回は若い世代の代表として、「全国統一防災模試 台風・豪雨編」の全25問から5問に挑戦した武田さん。問題は「次のうちもっとも勢力の強い台風は?」「短時間に強い雨をもたらす危険性のある雲は?」など難問揃いだったが、結果5問中2問の正解となった。

模試挑戦後、武田さんは「やっぱり難しかったですね。知らないことばかりだったので、残りの20問にも挑戦して、もっともっと勉強したいと思います」と意気込んだ。

そして「若い世代の代表として今回出させていただいたんですけど、やっぱり知らないことって多いと思うので、この模試を通していろいろ知って、対策をできればなと思います」と語った。

また武田さんは、俳優の大先輩である本木さんから、「今の玲奈さんのそのままで。キャリアが少ないというのは逆に武器になるので、体当たりで頑張って」とアドバイスされ、感激の表情を見せていた。

なおイベントには武田さんが挑戦した模試の解説として、RAG FAIRのメンバーで、気象予報士の奥村政佳さんも登壇した。

関連商品

マジで航海してます。~Second Season~ Blu-ray BOX / Array

/ Blu-ray バップ(2018-12-26)

定価:¥ 11,664