“パトレン3号” 奥山かずさが一日警察署長に 警察学校進学を考えた過去も「いきなり署長になれたので光栄」

ニュース 女優
奥山かずさ
奥山かずさ

スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』でパトレン3号 明星つかさ役で注目されている女優の奥山かずささんが8日、神奈川県港北警察署一日警察署長を務めた。

この日、トレッサ横浜(横浜市港北区)にて行われた「夏の交通事故防止運動・振り込め詐欺撲滅キャンペーン」に登壇した奥山さん。初の警察署長の大役に「緊張しましたが、制服に袖を通し責任感が芽生えました」と話し、父親が警視庁につとめた元警察官だったこともあり「高校を卒業する際に大学に進学するか警察学校に行くか悩んでいたので、本物の制服を着ることに憧れていたので本当に嬉しいです。いきなり署長になれたので光栄です(笑)」と笑わせた。

小さなころ、自転車で走り回ることが好きだったがトラックとぶつかりそうになったことがあり「持ち前の運動神経の良さで(笑)ハンドルを切りましたが、ヘルメットがひび割れていたことがありました。『ヘルメット、ありがとう』という気持ちです」と当時を振り返った。

中学、高校はソフトボール部でピッチャーだったこともあり、尊敬する人物をイチロー選手と明かし、「本を読んでいてすごく努力家な方。イチロー選手に励まされましたし、努力すると報われると教えていただきました」と話した。

2016年に開催された『第1回ミス美しい20代コンテスト』で準グランプリを受賞しデビューした24歳。現在は『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』で人気だが。単独でのイベント出演は初となった。「一人でのイベントはなかなかなく、不安でしたが楽しかったです!」と話し、パトレンジャー1号・2号と「3人でもっとやっていきたいです」と笑顔で語った。

そして今後は「女優としてもっと活躍していきたいです。将来はミステリーハンターにも挑戦していろいろなリポートをしたい!」と夢を語った。

奥山さん出演の映画『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー en film』は全国東映系で8月4日公開予定。