高橋ひかる出演「チオビタ・ドリンク」の新テレビCMが放送開始「家族でワイワイしているところに注目して」 | GirlsNews

高橋ひかる出演「チオビタ・ドリンク」の新テレビCMが放送開始「家族でワイワイしているところに注目して」

ニュース 女優
高橋ひかる「チオビタ・ドリンク」CMより
高橋ひかる「チオビタ・ドリンク」CMより

女優の高橋ひかるさんが出演している「チオビタ・ドリンク」の新テレビCMの放送が開始された。

今回の新CMも昨年に続き、 “家族の愛情”をテーマにしたドラマ仕立ての作品。 昨年放映のCMで描いた家族が織りなす新しいストーリーの中で、 「チオビタ・ドリンク」を“家族の愛情”のシンボルとして表現している。 また、 今回は主人公とボランティア仲間のストーリーも制作されており、 家族以外との関係性にも注目。

CMキャラクターには、 前回に引き続き、 第14回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれ、 7月放映開始の 日本テレビ 新ドラマ『高嶺の花』 に出演する高橋さんを起用。 両親役も昨年と同じ配役のまま、 ロケ地も同じ家を使用し、 昨年のCMに登場した少女が成長した様子を描いている。

高橋さんは「昨年と同じおうちで、 両親役のキャストさんも同じ方で、 というのがすごくうれしかったです。 今回はわんちゃんがいないのはちょっとさみしいですけど…(笑)。 昨年と同じメンバーで、 スタッフさんも同じ方が多くて、 『チオビタ・ドリンク』のCMの世界観と同じ、 温かみのある現場でよかったな、 楽しかったな、 と思いました」と撮影を振り返った。 そしてCMで特に注目してもらいたいポイントについて「今回のCMは、 写真を撮っているところなど、 家族でワイワイしているところに、 ぜひ注目してほしいなと思っています」と語った。

またCMでは 両親の仲を羨むようなシーンがあるが、 結婚や恋愛に対する憧れについては「将来は絶対に結婚したいな、 っていうのはありますね。 昔はそんなに結婚したいとは思ってなかったんですが、 誰かそばにいてくれる人がいるのは素敵なことだし、 生涯共に過ごしたい、 と思う人が現れたらすごく素敵だな、 と思います。 お父さんとお母さんみたいな関係になれたらいいな、 と」と思いを明かした。

◇ チオビタ・ドリンク 「 家族を支える 」篇   CM動画 (30秒)

◇チオビタ・ドリンク 「みんなを支える」篇 CM動画(15秒)

◇チオビタ・ドリンク 「 お母さん目線 」篇  CM 動画 ( 15 秒)

◇チオビタ・ドリンク 「 お父さん目線 」篇  Web限定 動画 ( 15 秒)

関連商品

パフェちっく! [DVD] / Array

/ DVD TCエンタテインメント(2019-01-30)

定価:¥ 12,312