山谷花純がいよいよドラマ『トットちゃん!』に登場 昭和の可憐な乙女姿も好評 | GirlsNews

山谷花純がいよいよドラマ『トットちゃん!』に登場 昭和の可憐な乙女姿も好評

ニュース 女優 映画・ドラマ
『トットちゃん!』より
『トットちゃん!』より

女優の山谷花純さんが、ドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系/毎週月~金曜12時30分~)に出演中。先週発売の『週刊プレイボーイ』では美背中・美尻を大胆露出のセクシーショットを披露して話題になったが、そのインパクトから一転し、ドラマでは昭和の時代に生きる可憐な女の子を演じ、その演技力と存在感が話題となっている。

『トットちゃん!』は、激動の時代を駆け抜けた黒柳徹子と家族の物語。ドラマはすでにスタートしているが、今週から、NHK専属俳優に合格した主人公・徹子(清野菜名)が厳しいレッスンを受け始める。山谷さんは徹子の同期生の横山道代役を演じている。しっかりした演技に加え、昭和のモダンガールが表現されたレトロな衣装も見どころとなっている。

山谷さんはブログを通じて、本作について、「小説も素敵だけど、ドラマになるとより一層色鮮やかな言葉が沢山詰まってる作品です」とアピールしている。

本作のほか、BS-TBS『水戸黄門』で時代劇に初挑戦するなど、幅広い役柄を見せる山谷さん。女優としての飛躍が期待される。

山谷花純の動画を観る

関連商品

シンデレラゲーム [DVD] / Array

/ DVD TCエンタテインメント(2016-12-21)

定価:¥ 4,104