小島梨里杏、Eテレ『天才てれびくんYOU』レギュラー出演中 ピンク衣装 & キレキレダンスが評判に | GirlsNews

小島梨里杏、Eテレ『天才てれびくんYOU』レギュラー出演中 ピンク衣装 & キレキレダンスが評判に

女優 番組
『天才てれびくんYOU』より
『天才てれびくんYOU』より

女優の小島梨里杏さんがレギュラー出演する『天才てれびくんYOU』(NHK・Eテレ)が3日(月)より放送がスタート。小島さんは「全国の子どもたちを引っ張るリーダー」として活躍。番組でのピンクの衣装姿が評判になっているほか、いきものがかりのリーダー・水野良樹さん作詞&作曲をした番組のエンディング曲『たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!』で、得意のダンスを披露し、キレのあるダンスも注目を集めている。

放送開始から25年目を迎える『天才てれびくん』が完全リニューアルした同番組。【ストーリー性】【テレビの前の子どもたちの参加】を前面に出している。俳優・立花裕大さんとともに共演。

小島さんは、秘密組織である守守団(もりもりだん)の〈開発主任〉として出演。特別な力を持っている精霊・もじもんを全国各地で探して仲間となり、力を合わせて世界を守り抜くことを使命としている。

小島さんは『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)での“イヤミ課長”のコーナーでのOL姿が可愛いとネット上で評判を呼んでいるほか、昨年公開された映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』では初主演、4月1日公開の映画『暗黒女子』ではメインキャストとして出演をするなど、注目度が増している。

『天才てれびくんYOU』はNHK・Eテレで毎週 月曜~水曜 午後6時20分~45分、 木曜午後6時20分~54分放送。木曜日のみ生放送。

関連商品

人狼ゲーム プリズン・ブレイク [DVD] / Array

/ DVD TCエンタテインメント(2016-09-28)

定価:¥ 4,104

Pigooオンデマンドランキング