本田望結、晴れ着撮影会で「大人の振り袖を着て、ちょっと成長した気分」 | GirlsNews

本田望結、晴れ着撮影会で「大人の振り袖を着て、ちょっと成長した気分」

ニュース 女優

女優、そしてフィギュアスケート選手としても活躍し、注目の本田望結さん。昨年は『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)で司会を務めるなど活動の幅を広げている。そんな望結さんに2017年の抱負を語ってもらった。

■事務所の晴れ着撮影会で、事務所の先輩のお姉さんタレントのみなさんとご一緒した感想は?(インタビューは撮影会時)

きれいなお姉さんがたくさんいらっしゃてドキドキしました。仲よしの、にこるん(藤田ニコル)が一緒で嬉しかったです。今年で4年目の参加なんですが、初めて大人サイズの振り袖を着させていただきました。ちょっと成長した気がします。キラキラした紫の帯もキレイだし、黒色が入っているところが大人っぽいと思います。

■2016年は充実していましたか?

全日本フィギュアスケート選手権では入賞を目標にしていて、ギリギリですけど6位に入れてすごく嬉しかったです。お芝居もたくさんやらせていただいて、来年もこのまま笑顔で迎えられそうです。

■印象に残っているお仕事は?

10月から『オスカル!はなきんリサーチ』で、剛力彩芽さんや、にこるんとMCをさせてもらったのがすごく楽しかったです。つい最近も収録があって、にこるんと一緒に居れて嬉しかったです。

■2017年に向けての抱負を

まだ何かは解らないですが、自分にしか出来ないことに挑戦してみたいです。

■初夢として、もし宝くじで1億円当たったら何に使いますか

家族に何かしてあげたいです。きょうだいの誕生日プレゼントとかいっぱい買ってあげたいです。

本田さんは、1月28日に放送の『探偵少女アリサの事件簿』(テレビ朝日)でドラマ初主演が決定している。

ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿

    関連商品

    Pigooオンデマンドランキング