映画『L-エル-』主演の広瀬アリス、「イケメンのお兄ちゃんもAcid Black Cherryの大ファン」

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ
映画『L-エル-』試写会より
映画『L-エル-』試写会より

女優の広瀬アリスさんの主演映画『L-エル-』の完成披露試写会が6日にお台場シネマメディアージュで開催され、アリスさんを始め、古川雄輝、高橋メアリージュン、古畑星夏らキャスト陣と、下山天監督が舞台挨拶に登壇した。

本作は、ロックアーティスト「Acid Black Cherry」による同名のコンセプトアルバムの独創的な世界観を、VFXを多用したファンタジックな映像で完全映画化した。アリスさんは恋人から何度も裏切られる波乱の生涯を歩んだ女性「エル」の少女時代から老いゆく姿までを演じている。

ハードな撮影が続き、アリスさんは毎朝レッドブルを飲んで撮影に臨んでいたと言い、「こんな人生は二度とを送りたくないと思いながらの撮影で、体力的にも精神的にもキツかった。でも、だからこそ撮れたシーンもたくさんあったのでよかったと思う」と振り返った。

雑誌『Seventeen』の後輩でもある古畑星夏さんが、「不安でしたが、アリスさんの話はギャグ性が高くて楽しかった」と撮影現場の様子を話すと、アリスさんは「人見知りなんでハードル上げないで。営業妨害ですよ!」と笑い、「先輩っぽくしたかったんです」と照れていた。

また、広瀬すずさんと姉妹でもあるアリスさんは、「兄がAcid Black Cherryの大ファンなんです。今日、来てるんですよ。入場した瞬間すぐわかりました。ねぇー、お兄ちゃん!」と客席に呼びかけた。ブログなどで“イケメン”と噂される兄だけに、周囲の女性客も”どこ?”とざわめきだっているようだった。アリスさんは「この作品に出ることを一番に報告したのが兄だったので、感想が楽しみです」と笑顔を見せ、「今度は一緒にライブに行きたい」と兄妹の仲のよさをみせていた。

    関連リンク

    広瀬アリス オフィシャルブログ