『闇金ウシジマくん』に出演の最上もが、コワモテのやべきょうすけを恐れずチリチリ扱い | GirlsNews

『闇金ウシジマくん』に出演の最上もが、コワモテのやべきょうすけを恐れずチリチリ扱い

ニュース 女優 映画・ドラマ
「闇金ウシジマくん3」完成披露試写会
「闇金ウシジマくん3」完成披露試写会

映画『闇金ウシジマくん Part3』(9月22日全国ロードショー)の完成披露試写会が7日、TOHOシネマズ新宿で開催され、主演の山田孝之をはじめ、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが、などの豪華キャストが舞台挨拶に顔を揃えた。

ウシジマが営むカウカウファイナンスの受付を演じた最上もがさんは、「長年シリーズをやってきてみなさんの絆ができているところに、あとから入るのは緊張したんですけど、みなさんの仲がよくて、その様子が嬉しかったり、楽しかったりして、いい経験になりました」と撮影を振り返った。

ウシジマをはじめ、コワモテな男優陣に混ざっての撮影に「見た目がホントに怖かったんですけど、やべさんがうるさかったですね。現場をよく笑わせてくれました」というとやべきょうすけさんからは「このコのほうが僕よりうるさかった。僕のクセ毛をいじって”おはよう、チリチリ!” って呼んでました」と言い返され、「いいチリチリでしたよ」と楽しい現場の雰囲気を伝えた。

最上さんは撮影の合間に、劇中に出てくるたくさんの四文字熟語の書かれた紙を筆で書いていたことを明かし、「山田さんに字がめっちゃヘタって言わました」とこぼした。最終的には字だけでなく絵も描かされて、「監督的にも字はキツイと思ったんじゃないですかね」と苦笑いしていた。

舞台挨拶には他に、浜野謙太、藤森慎吾、高橋メアリージュン、崎本大海、山口雅俊監督が登壇した。

映画公開初日の9月22日(木・祝)には、お台場シネマメディアージュ、TOHOシネマズ 川崎、横浜ブルク13でも舞台挨拶が行われるほか、翌日からも山田孝之らキャストが全国の劇場を巡る。(劇場により登壇者が異なる)

    関連リンク

    映画「闇金ウシジマくん」

    関連商品