武田玲奈がネコ耳の船員に!? 「航海士になって船の操縦をしてみたい」 | GirlsNews

武田玲奈がネコ耳の船員に!? 「航海士になって船の操縦をしてみたい」

ニュース モデル 女優

女優でモデルの武田玲奈さんが29日、都内にて行われた「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~3代目応援大使就任発表会」に登壇した。武田さんはミニスカートの船員姿や、昔から「海の守り神」と言われている猫にちなんでネコ耳コスプレの姿も披露。報道陣を魅了した。

「J-CREWプロジェクト」は全日本海員組合(略称JSU)と国際船員労務協会(略称IMMAJ)が若者に船員の魅力を伝え、外航日本人船員の人材確保を支援するプロジェクト。その応援大使に選ばれた武田さんは船員の制服姿で登場。「思ったより可愛い」とお気に入りの様子で、「私は海が大好きなので応援大使に選ばれてすごくうれしいです」と喜びを表した。

「船員になるとしたら」と問われると、「航海士になりたい」という武田さん。「船を操縦してみたいです」と目を輝かせた。武田さんは今後応援大使としてポスターや雑誌広告などに登場。キャンペーン活動する。

また特技がルービックキューブという武田さん。「どこでもできますし、息抜きにもなりますし、考え事をしながらもできます」という理由で船員さんにもお勧めしたいという。この日のステージで実際にルービックキューブにチャレンジ。6面揃える目標時間を「3分以内」と掲げた。が、「こういうイベントの場で人前でやるのは初めて」ということで緊張感もあったのか、時間オーバーでようやく6面完成。それでも完成した時にはとびきりの笑顔を見せた。

関連商品

映画 パパのお弁当は世界一 [DVD] / Array

/ DVD ポニーキャニオン(2018-01-17)

定価:¥ 4,860