元“まいんちゃん”・福原遥初主演ドラマ『グッドモーニング・コール』2月12日より配信

女優 映画・ドラマ
『グッドモーニング・コール』より
『グッドモーニング・コール』より
  • 『グッドモーニング・コール』より
  • 『グッドモーニング・コール』より
  • 『グッドモーニング・コール』より

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年3月~2011年3月放送、NHK Eテレ)の“まいんちゃん”として人気を集め、現在はモデルや女優としてマルチに活躍している福原遥さんが、2月12日(金)よりFOD(フジテレビオンデマンド)・Netflixにて同時配信スタートするドラマ『グッドモーニング・コール』で主演する。

『グッドモーニング・コール』は、1997年から2002年まで、集英社の少女まんが雑誌『りぼん』で連載されたマンガ『グッドモーニング・コール』を初めて映像化した作品。累計発行部数500万部を突破し人気を博した、高須賀由枝原作の同居ラブコメの金字塔とも言える作品だ。

本作品は、両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高生・吉川菜緒の部屋に、菜緒が通う高校でイケメン「御三家」として有名な上原久志が引っ越してきたことから始まった、二人の同居生活で繰り広げられるラブコメディ。

今回、素直で”天然”な性格の主人公・吉川菜緒役を演じるのが福原さん。
「 明るくて元気な菜緒役をやらせていただけてすごい嬉しいです。連続ドラマ初主演なので、 緊張と不安もあり毎日ドキドキワクワクしていますが、身を引き締めて頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

また、思わぬトラブルで彼女と同居することになる、イケメンで秀才の上原久志役は、『花子とアン』(2014年9月~2015年3月放送、NHK 総合)ほか、映画やドラマなど多方面で活躍する白石隼也さんがW主演として演じる。

    関連リンク

    『グッドモーニング・コール』公式サイト