10月30日、映画「桜ノ雨」生合唱イベントが東京国際映画祭の会場となる六本木ヒルズアリーナで行われ、山本舞香、広田亮平、久松郁実、halyosy、ウエダアツシ監督が登壇した。
本作はVOCALOID楽曲で火がつき、定番卒業ソングとなった「桜ノ雨」の映画版。
初主演の山本舞香さんは「初めて内気な役をさせていただいて、自分の演じるふり幅が増えて、すごい良い経験をさせていただきました。」とコメント。
「桜ノ雨」の楽曲について久松郁実さんは「とっても素敵な曲だなと思いました。これを歌えるということですごいワクワクしてたのと、練習で何回も歌う度にどんどん感情が入って楽しかったです。」と感想をコメント。
山本舞香さんは実は歌が苦手だったそうで「元々歌が苦手で、映画の中でソロで歌うシーンがあって、すっごい嫌でした。でも練習を重ねて先生にも教えていただいて、今回の映画で歌が好きになったというか自信が持てるようになりました。ちょっと前進できたんじゃないかなと思います。
苦労したことについて久松郁実さんは「合唱がすごい難しかったなと思って、コンクールで歌うシーンで、上手く感情を出せているかとか、練習しながらやりました。」とエピソードを語っていた。
この日は合唱部の部員も登場し、キャスト陣で「桜ノ雨」を披露。
熱い思いがこみ上げて来たのか、山本舞香さんの目からは涙が溢れながら「桜ノ雨」を熱唱した。
その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて舞台挨拶も行われ、こちらではハロウィン仮装でキャスト陣が登場した。
映画「桜ノ雨」は2016年3月ロードショー!
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
【無料放送】GirlsNews #160
Pigooの番組、AKIBAカルチャーズ劇場の公演、アイドルフェスのライブ映像、さらにアイドル達のイベントの模様や情報を紹介します!
山本舞香初主演映画が公開 監督からのサプライズに大粒の涙「今、たぶん世界で一番幸せ」
2016年03月07日久松郁実「一番セクシーなのは黒の水着」 撮影時におそわれたハプニングとは…
2019年04月01日
関連ニュース
矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日#2i2 がツアーファイナルをもって解散 メンバーからのラストメッセージが到着
2025年12月12日小関舞 & 森戸知沙希がコラボ シングル発売イベント カントリー・ガールズ時代の人気曲も披露し湧かせる
2025年12月12日#Mooove!、3名のメンバーを迎え新体制での活動をスタート 新メンバーが意気込みコメント
2025年12月12日【小鳥遊るい インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「解散前にこうして形に残せたことが本当に...
2025年12月12日元 SKE48 須田亜香里、 2026 年カレンダーの表紙公開 東京・名古屋・大阪でのイベントも開催決定
2025年12月12日【宇咲インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「本当にわちゃわちゃとして楽しかった」
2025年12月12日森香澄、ラーメンアワードで食レポ対決勝利 “あざとおいしい”で魅了
2025年12月12日#ババババンビ 宇咲、メガネっ子姿が可愛い 漫画でおなじみのあのシーンの再現も 「DOLCHE」で裏表紙【アザ...
2025年12月12日





























