真野恵里菜 パンチラは下ネタとは思ってません!

ニュース 女優 映画・ドラマ
真野恵里菜 (C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
真野恵里菜 (C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

9月15日、『映画 みんな!エスパーだよ』の大ヒットを記念した舞台挨拶がTOHOシネマズ新宿にて行われ、本作で史上最強ヒロインと話題になっている浅見沙英役の真野恵里菜さんが登壇した。

見た目の可愛さとは裏腹に、心の中で毒づくという2面性あるキャラクターで、映画では惜しげもなくパンチラを披露していることで話題となっており、真野恵里菜さんは「皆さんが集まってくれてほんとに嬉しいです。今日は初めて一人での舞台挨拶なので緊張してます!」と一言。

映画化については「全く予想もしてなかったです。でも染谷君が「もう一度この眼鏡をかける日が来ることを楽しみしています。」と言っていてので、ワクワクしてたんですが、ある日家でテレビを見ているときに映画化ニュースを発見して「あれ?私は?」とそこで初めて知ったので驚きました(笑)」と伝え、「ドラマの頃は周りが(ドラマ見たよなど)言ってこなかったけど映画になってやっとみんな言ってくれるようになりました!小学校の同級生は『なんで真野のパンツを見なきゃいけないんだ』と思ってたみたいです。ただせっかくやったので観ていただかないと(笑)」と伝えた。

テレビシリーズから共演の染谷将太さんやマキタスポーツさんについては「染谷君は親戚にみたいな感覚ですね、あったら近況報告なんかしてました! マキタさんはご近所の人ですね。ちょっと離れていてほしいです(笑)。ドラマのときに『これ持ってみな~』『これ触ってみな~』とTENGAを持ちながら言ってくるんです。でも一番みんなをよく見ていて、体調悪かったりすると真っ先に声をかけてくれたのはマキタさんでした。優しい方です。」また映画版から参加の池田エライザに対しては「よく似ているって言われるんですけど、並ぶと私がお姉ちゃんに見えると言われるのが嬉しかったです。いきなりこんな現場に放り込まれて大変だと思うからフラットに真野恵里菜として接しましたね。」とコメント。

園監督の作品に頻繁に出演している真野恵里菜さんは「最初は園監督のワークショップに飛び込んで、ビシバシと指導していただきました。そこからよく呼んでいただけてるんですが、エスパーの現場が一番楽しそうに撮影してますね(笑)」とエスパーの現場を経た真野恵里菜さんは「パンチラは下ネタだと思わなくなりました。普段撮影場所にいないスタッフの方がパンチラ撮影になると呼ばれてきて、『パンチラ技師』『風師』『風の貴公子』なんて言われてました(笑)。最初はプレッシャーでしたが現場では気にせず、撮影に取り組めましたね!でもエスパーを見た業界の人からは「童貞殺しなイメージで。」と注文されることが増えました(笑)あまり気にしないようにしてるんですけど、業界でもエスパーの影響は大きいなと思いました。初めて会う人から『面白いことやってるね』と多くなり、『お芝居がうまいね』と言われるより嬉しいです。この映画とともに成長できたので、続編があればやりたいですね。」とコメントした。

『映画 みんな!エスパーだよ』は大ヒット公開中!

(C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

関連動画を観る

関連リンク

『映画 みんな!エスパーだよ』オフィシャルサイト