内田理央 ドラマ「掟上今日子の備忘録」に出演決定!

ニュース 女優 映画・ドラマ
内田理央 (C)レプロエンタテインメント
内田理央 (C)レプロエンタテインメント

8月18日、日本テレビ系にて10月にスタートする土曜ドラマ「掟上今日子の備忘録」に女優の内田理央さんが出演することが発表された。

内田理央さんは現在放送中のテレビ朝日「仮面ライダードライブ」でヒロイン・詩島霧子として出演中。その作品が話題となり、女優として今後の活躍に注目が集まっている中での追加キャストへの抜擢とあり、話題となること必至だ。

内田理央さんが演じるのはドラマのオリジナル出演者の幕間まくる(まくま・まくる)役。岡田将生さん演じる「常に犯人に疑われてしまう史上最も運の無い男」隠館厄介(かくしだて やくすけ)が犯人と疑われるたびに救いをもとめて駆け込む探偵斡旋所兼アパルトマン「サンドグラス(砂時計)」兼カフェ&古着屋の住み込み従業員という役どころ。

内田理央さんは「10月スタートのドラマ『掟上今日子の備忘録』への出演が決まりました! 以前から愛読させていただいておりました西尾維新先生の初の実写化に出演することができ、とても光栄です。私の演じさせていただく幕間まくるはドラマのオリジナルキャラクターです。アクションもあるかも?ということで、今からとてもドキドキしています。精一杯務めさせて頂きますので、よろしくお願いします。」とコメントを寄せた。

情報提供:(C)レプロエンタテインメント

関連動画を観る