寺嶋由芙 「ゴッホの休日」のミュージックビデオで幽霊役?

アーティスト ニュース 女優 音楽
ゴッホの休日 「turnout」ミュージックビデオより
ゴッホの休日 「turnout」ミュージックビデオより
  • ゴッホの休日 「turnout」ミュージックビデオより
  • ゴッホの休日

12月1日、作品ごとにテーマを掲げ、メンバー編成を変える遊牧型音楽チーム「ゴッホの休日」の2作目の作品「ロング・ロング・タウン」のリリースに先駆け、リード曲「turnout」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

今回は「深夜タクシー」をテーマに眠らない夢うつつな街・東京で、タクシー運転手が始発を迎えるまでを音楽で描写する。

タクシーの運転手役にはルー大柴さん、乗客役には寺嶋由芙さんが出演する。

寺嶋由芙さんは映像作品での演技は初めてだそうで、どんな演技を見せているのか要チェックだ。

<寺嶋由芙さんコメント>

ゴッホの休日」の皆様、MV完成おめでとうございます。

撮影時には大変お世話になり、ありがとうございました。

幽霊役、そしてルー大柴さんと共演…最初にお話をいただいた時にはどんな撮影になるのか全く想像がつかなかったのですが、夜遅くまでどのシーンもずっと楽しかったです。

完成したMVを観て、幻想的でどこかあたたかいこの作品にかかわらせていただけたことをすごく嬉しく思っています。台詞がほとんどない、表情でのお芝居でとても難しかったのですが、その点はルーさんからたくさん勉強させていただきました。

また、映像だけでなく歌の部分でも、コーラスといいつつかなりたくさん歌わせていただいて…!

自分の曲とは全く違う雰囲気の、ささやくようなレコーディング、とても新鮮でした。

新しい経験をたくさんさせていただきありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

<ルー大柴さんコメント>

グレートなMVが出来ましたね。

音楽とのコラボレーションがベリーグッド!!

ヤングなゴッホの休日の皆さんとトゥギャザー出来てハッピーでした!

turnout/ゴッホの休日

関連動画を観る

関連リンク

ゴッホの休日公式サイト
ゴッホの休日オンラインショップ